Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ガンジス河でバタフライ」

「ガンジス河でバタフライ」

去年、二話完結でテレビで放送されたらしい。

まさみ様扮する「てるこ」が就職の面接で「ガンジス河でバタフライしましたっ!」と言ってしまい、それを実行するため単身インドを訪れ、異国の地で戸惑いながら、さまざまな体験をし、そして(以下省略。詳しい内容は、まさみ様のためにも是非DVDを購入して見てください^^;)


正直なところ、まさみ様のファンということもないし(xxさん、スミマセン)、大して期待していなかったのだが、初めてフィリピンを訪れた時を思い出しながら最後まで楽しく拝見させてもらった。
このドラマは、一度でも海外、特にアジア圏に行ったことのある人には、さらに楽しめる内容だと思う。

原作者のたかのさんが、実際に旅をした時の様々な体験談を綴った同名の著書(インド以外の国での体験談も書かれている)を映像化しようと宮藤さんに脚本を依頼し、てるこ役を演ずることをまさみ様が承諾して映像化されることになった。

トークショーでは、「作成にあたって苦労したことは?」と質問された宮藤さんが「女という以外共通点のない、てるこからまさみ様への変換作業が一番大変だった」と語っていたが、まさみ様は見事にてるこ役を演じていたと思う。
宮藤さんも実際にインドを訪れさまざまな体験をし、「現地で出会った一人のエピソードで一本撮れますよ!」「実際にあったことだから面白い!」と言っていた。

ただ、面白いエピソードがありすぎて、約一時間半の限られた時間に、あれもこれも状態になってしまった気がしないでもない?


旅費さえ出していただければ^^;フィリピンなら案内しますので、是非一度アジア圏を旅してから「ガンジス河でバタフライ」を見てほしいです。

| Movie | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ - 究極映画

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」

20年くらい前の映画ですが、いつ見ても素晴らしいです。
実写あり、ワイヤーアクションあり、SFXありの映像と、喜怒哀楽。

映画の全ての要素が詰まったまさに究極の映画です。
ファンタジック・アクション・コメディー・ホラー映画です。
笑いあり、アクションあり、最後のシーンは号泣です。

よく「キョンシー」みたいなのと勘違いされて敬遠される方がいますが、全くの別物です。
是非見てください!

| Movie | 23:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ - 愛の映画

「LIMIT OF LOVE 海猿」

「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」

どちらも説明は不要でしょう。

両作ともタイトルに「愛(LOVE)」が入っているとおり、愛がテーマの映画です。
それも単純に「特定の人に対する愛」ではなく、「不特定の人に対する愛」

自分のことは顧みず他の人を守る(助ける)、犠牲愛(っていうのか?)がテーマになっています。

他の人を救うために沈んでしまう船内に残る吉岡、自分のことを顧みず要救助者とバディである吉岡を守るために行動する仙崎。

敵であるデスラーを身を挺してかばう森雪、自分を犠牲にして起爆させる真田とその盾となり死してなを仁王立ちする斉藤。万策尽きた中、地球を守るために自らヤマトを操艦し敵超巨大戦艦に自爆突撃する古代。

泣けます。

| Movie | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

