Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOKIA E90使いに遭遇!

一週間程熱中症的な感じで体調不良が続いています・・・

で、今日は仕事もそれほど忙しくなさそうなので早退させてもらいました。


帰りのバス停でE90(旧称「何か」(^^;)で某野良電波(この電波は所持する(した)デバイスで全て問題なく使えました)を拾おうとしたのですが、無くなってしまったようです。
(って事は、○○から出ていた電波だったんだ!)

バスはまだかな?と後方に視線を移すと

私の次の次に並んでバス待ちしている人の手にNOKIA E90が!

前に書いたように、T3にいたお金持ちっぽいチャイナ系のオジサン達がほとんどE90を握り締めていたので、フィリピンでは見たことがあるのですが、日本で見たのは初めてです!
(余談ですが、埼京線で通勤途中JASJAR使いを一度目撃したことがありました。)


思わず話し掛けてみたところ、以前はE61(本物日本語版)を使われていたそうです。
docomoのNM706も所持されているとの事ですので、根っからのNOKIA好きっぽいですね!
もしかしたら、著名なブロガーさんかもしれません?

キーボードは液晶画面に干渉しない改良型のようでしたので触らせていただいたところ、やはり私のE90のキーボードよりキーの高さが低かったです。


このブログに訪れることなんて、まず無いと思いますが一言お礼を

いきなり話し掛けたのに、優しく対応していただき、快くキーボードまで触らせていただきありがとうございました!
m(_ _)m

BlackBerry from docomo

| NOKIA | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOKIA N97 初弄り

前回6月にGOした時には、まだモックすら無かったN97

今日、初めて触りました!
しかも、モックではなく実機です!
(日本だとモックを触る方が困難ですね(^^;)

20090809142252.jpg

右下の白いヤツがN97です。

第一印象は、想像していたよりも液晶画面が大きい!

日本語化などがされていない初期状態でしたのでアルファベットのフォントしか拝見できませんでしたが、老眼でもなんとかなりそうに感じました。
テーマもデフォルト?の水色ベースに白文字でしたので若干見辛かったですが、配色を変えれば見易くなると思います。
(出荷時の液晶保護フィルムのままでしたので、擦れや反射で見辛かっただけかも?)

キーボードの3次元的なスライドの仕方に感動し、むしり取る様な裏蓋の開け方(SIMを頻繁に入れ替えたりするような使い方だとヤバそう?)に驚きましたが、日本人の方がデザインしただけあって全体的に良い意味で国産携帯っぽい造りだと感じました。
(キーボードの文字は、老眼鏡がないと見えません・・・)

NOKIAのタッチパネル機を弄るのは初めてだったので若干戸惑う場面がありましたが、基本的な操作方法は従来のNOKIA機と一緒で、「*#06#」や「*#0000#」のコマンドも使えました。
(「緑*3」リセットは使えるのでしょうか?)

32GB内臓メモリーにmicroSDスロットも装備していて、A2DPも使えるのでiPodとしても使えます。


いやー。かなり欲しいです!
あっ!きっとNaoki♪さんがお土産に買って来てくれる事でしょう m(_ _)m


20090809142252.jpg

右3台が惜しげもなくN97を弄らせてくれたフィオさんの所有(N97以外はGO予定?)
左3台が私の所有です。

で、左下が「何か」の正体です。
(一部の人にはバレていましたね(^^;)

| NOKIA | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pinoy ako!

寄り道をしてくれたので一時はどうなることかとヒヤヒヤ物でしたが、無事手元に届いた「何か」

ファームのバージョンが随分古い物でしたのでいきなりファームアップをしました。

E61だとPop-portの接続が不安定なのでファームアップ中は冷や汗垂らしまくりですが、「何か」のコネクターはminiUSBタイプなので気が楽です。
(それでもファームアップ時はドキドキですけど)


手元に届いてきた時点では使用言語の選択で、英語の他に中国語が選択出来る香港版ファーム?だったのですが、無事ファームアップを終えセッティングをしようとしたところ、英語とインドネシア語、そしてPilipino!!

どうもAsmirandahちゃんの母国インドネシア版の「何か」に香港版ファームを焼いた物だったようで、ファームアップ時に本来のプロダクトコード(ステッカーに記載されているのは0546002)対応のファームが焼かれたようです。


インドネシア版「何か」が本来の呼称らしいですが、私的にはフィリピン版と呼ばせていただきますm(__)m


けど、、、

Asmirandahちゃんなインドネシア版「何か」も捨てがたい(^^;

BlackBerry from docomo

| NOKIA | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

