Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来都市、南大沢

昨夜、あるプロジェクトの打ち合わせをするために、京王線の南大沢に出向いた。

午後6時半頃に池袋から埼京線で新宿へ。
だだっ広い新宿駅で道に迷いながら、もの凄い人混みに揉まれながら京王線のホームを目指す。目的地に向かう電車に乗ろうとするも、車内はギュウギュウ詰めで、仕方ないので次の電車を待って乗り込んだ。

そして、目的地南大沢に到着し改札を抜けると。

なんじゃこりゃー!!!

延々と続く綺麗な歩道と、その先には巨大なショッピングモールが!
まるで、舞浜駅(東京ディズニーリゾートの最寄り駅)に降り立ったときのような感じだ!

住んでいる人達には申し訳ないが、もっと何も無いところだと思っていたので、驚いたのなんの!ちなみに巨大なモールは、 去年の暮れにスケールアップオープンしたアウトレットパーク「ラ・フェット多摩 南大沢」という、東京最大のアウトレットだそうだ。
住んでいる人達には重ね重ね申し訳ないが、南大沢が東京だとも知らなかった。


待ち合わせ相手と一杯飲みながら打ち合わせをし、その後、彼の行きつけのスナックへ向かう途中、タクシーの窓から外を見ると高層マンションが建ち並んでいて、これまたビックリ!(この時、フィリピンで移動中に外を見ている時と同じ感覚がした)

タクシーで行き先を告げるとき彼が「○○(地名)の××(スナックの店名)まで」と言ったのだが、運転手さんが場所がわからなかったらしく、目的地付近で「○○(地名)のどの辺りでしょうか?」と聞いてきた。
ちょっと酔いの回っている彼が「えー!わかんないの?無線で聞いてよ!」と、運転手さんが「こちらxx号車、××(スナックの店名)の場所をお願いします」と本部に無線を入れる。すかさず本部が「xx号車、そこの寿司屋の路地を左折。(・・・空白・・・)そこをもうちょっと行った先の左」とリアルタイムに誘導してきた!

なんと、タクシーにGPSが付いていて、本部では常に位置を把握(監視?)しているらしい!

凄いぞ、南大沢!


第4新東京市は、南大沢に決定だ!

| Diary | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/99-b818967c

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

