Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼーレのシナリオか?

ここ一ヶ月程、ハードウェアの不調が続いています…

HDDがカリカリ音を立てて、PCがやたら重く起動するまでに10分もかかります…
頻繁にネットに接続できなくなります…
E61との接続に使っているBluetoothアダプタは、公称100メートルでの接続が可能なのに、10センチ程度まで近づけないと接続できません…
マウスのクリックボタンのマイクロスイッチが壊れたのか、クリックが認識されなかったり、勝手にダブルクリックされたりします…

その他諸々…


HDDは、もう少し様子を見てみることにして、

ネットに接続できなくなるのは、FONの無線ルータLa Foneraが熱暴走しているみたいです…触りたくないほど熱くなっています。
電源を落とし、少し冷ましてから使えばまた普通に使えるのですが、Googleマップにアクセスできません…(.co.jpではなく.comなら繋がります)

Bluetoothは、管理ソフトにBlueSoleilを使いたかったこともあり別の物を購入しました。お陰様で非常に快適になりました!
M1000やNOKIAと接続するのに購入したのですが、最初から不安定でした。
初Bluetoothだったので、「まあ、こんなものか」と思いそのまま使っていたのですが、
今思えば、今まで使っていたアダプタは初期不良だったのかもしれません?

マウス(他にも、キーボードは勿論、WebCam、ゲームのコントローラなども)は、ずっとロジクールの製品を使って、知人から購入の相談を受けたときなども必ずロジクールをすすめていたのですが、すこし前にロジクールのサポートに頭に来て、その後送られてきたサポートに対するアンケートのメールに、「ロジクール製品は二度と使わない!ロジクール製品は二度と知人に薦めない!」と啖呵を切ったのでMS製品を購入しようとアキバに出向きました。


が、結局再びロジクールのマウスを買ってしまいました…

江戸っ子で、しかも無駄な正義感旺盛な私にはホントに苦渋の決断でした…

| PC | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/75-082a2181

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

