Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍山寺あげいん

基隆駅から電車で台北に戻ろうと思っていたのですがバスで帰ります。

高速道路を走行中雷雨が・・・

時間も遅くなってきたので淡水まで行くのは諦めました。

台北に到着した頃お腹がゴロゴロ・・・
きっと、さっきの半冷凍なタコ串焼きがいけなかったんだ(-_-メ)

台北駅構内のトイレは日本の駅のトイレより綺麗なので助かります。

淡水まで行くのは時間的に厳しいですが、真っ直ぐホテルに戻るにはまだ早いので龍山寺に行って見ることにします。
龍山寺は、2010年に初めて台湾に来た時に最初に訪れた場所です。
















相変わらずお供え物がいっぱいあります。


お寺を出て華西街観光夜市に行ってみます。




右上の方には日本では恥ずかしいような看板が(^^;

士林とも基隆とも違ったちょっと怪しげな感じの夜市です。
お腹が空いているのですがやっぱり食べられそうにありません・・・

あ、夜食(おつまみ)にしようと基隆から持ち帰った川海老みたいなヤツ、トイレに置き忘れた(T_T)

賑わっている通りから路地に入ってみると、怪しげなオネイサン達がお店?の前で手招きしているストリート(たぶん10軒くらいあった)です。
観光客が足を踏み入れる路地でないのは明らかです!




さて、明日はマニラ行きだしそろそろホテルに戻りましょう。




ホテルの近所のセブンイレブンで夕食の買い出しをしたのですが、ポテトチップスを小脇に抱えたまま精算して料金払わないで帰ってきちゃいました・・・

故意ではありませんが、俗に言う、万引きです!

フィリピンだったらバックレですが、良い人だらけの台湾でバックれたら罰が当たりそうなので引き返してお金を払いました!
レジのオバサンも気が付かなかったそうです。

久々の生野菜!激旨です!

| Apr.2012 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

逃げちゃダメ

勇気を振り絞ってGOして下さい。

| フィオラノ | 2012/05/10 10:08 | URL | ≫ EDIT

どこへでしょうか?

| balikbayan | 2012/05/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

言葉足らずで…

怪しげなオネイサンの所です(笑)

| フィオラノ | 2012/05/11 04:24 | URL | ≫ EDIT

さすがに入ってみようって気には…

| balikbayan | 2012/05/11 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/695-51dde55d

TRACKBACK

まとめtyaiました【龍山寺あげいん】

基隆駅から電車で台北に戻ろうと思っていたのですがバスで帰ります。 高速道路を走行中雷雨が・・・ 時間も遅くなってきたので淡水まで行くのは諦めました。 台北に到着した頃お腹がゴロゴロ・・・ きっと、さっきの半冷凍なタコ串焼きがいけなかったんだ(-_-メ) 台北...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 11:20 |

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

