Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基隆廟口夜市

基隆駅に向かおうと思いましたが現在地ロストでございます・・・

ま、いっか♪

あのお方がお嫌いな楽観的すぎる思考です(^^;




本能で地磁気を感じ取り駅方面に進んでいくと夜市らしき場所に足を踏み入れました。

淡水の夕日が綺麗だっていうから夕方に行ってみようと思っていたのですが、マニラ湾の夕日でいいじゃん♪




淡水行きを取り止めにし、ここ基隆廟口夜市で遊びましょう。




お寿司は食べられそうですが、海外の生物はイマイチ抵抗がありスルーします。




各店舗統一でこのような商品説明が中、日、英で書いてあるのでわかりやすいですね!

豚の内臓湯・・・ 漢字がわかるだけに気持ち悪いイメージが湧いてきます・・・
えぴみぞれスープ・・・ えぴじゃなくえびでしょう・・・




この夜市はあまり臭豆腐の臭いがしないし、海鮮品のお店が多いので気に入りました。
かなりお腹が空いていたので、これなら当たり前のお味だろうと写真のド真ん中に写ってるタコの串焼き(小)を食べてみます。


が、焼きあがったタコに甘辛のタレを塗って渡された物を口にすると・・・
お味は当たり前の味ですが、真ん中の方はまだ凍ってるじゃんorz

ただ、一回勇気を出して口にしたので調子が出てきました!




おっ!カニフライ?
コレはハズレって事ないだろ?
オバサンも大昔は可愛かったっぽいし(^^;




カニをハサミで4つにチョキチョキ切って油で素揚げてくれます。
一緒に変な葉っぱも揚げ、変な粉(調味料)をふりかけ完成!




ちっ!余計な葉っぱ入れやがって(-_-メ)

と、パクチーの類だと思っていた葉っぱは実はバジル!!
変な粉(調味料)もスパイシー!!

旨めーっ!

セブンイレブンに駆け込みカニをつまみに缶ビール♪

おかわりしようとお店に戻ると、「え?なに?日本人、なんか文句言いに来たの?」的な顔をされます(嘘)


「こんどはコレ(川エビ?)チョーダイ!」




調理法は全く同じです。
調味料は大サービスでした。

この70番のお店は大正解でした!

| Apr.2012 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

食べたい

カニもエビも好きです。お土産無かったですね(笑)

| フィオラノ | 2012/05/09 10:39 | URL | ≫ EDIT

フィオさんはカリフラワー以外なんでも食べられるようなので海外でもお食事に問題無しですね

| balikbayan | 2012/05/09 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/694-23979c6b

TRACKBACK

まとめtyaiました【基隆廟口夜市】

基隆駅に向かおうと思いましたが現在地ロストでございます・・・ ま、いっか♪ あのお方がお嫌いな楽観的すぎる思考です(^^; 本能で地磁気を感じ取り駅方面に進んでいくと夜市らしき場所に足を踏み入れました。 淡水の夕日が綺麗だっていうから夕方に行ってみ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 10:44 |

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

