Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 1000th birthday po!!!

ガジェットを奪われる危険を感じながら、それでも街を徘徊します(^^;




GPSログを見ると、文字通り徘徊です(^^;;;
海の中にも軌跡がありますがGPSの精度の問題で、実際に海に入った訳ではありません。
(台北もそうですが、基隆も新所原とは違いストリートビューがありますので是非見てくださいね!)

港町だけあって街中には魚介類のお店が結構あります。

そういえば猫空でホンのちょっと食べただけなのでお腹が空いてきました・・・
どう考えても危なそうな市場にも突入しましたが、やっぱり胃袋から拒絶信号が・・・




案内地図に載ってた慶安宮ってお寺だけ覗いてから淡水に行くことにしようと境内で写真を撮っていたら、なにやらロケット花火の音が?




表に出てみるとオッサンが火を付けています!
道路にはおびただしい数の爆竹も並べられています!

立ち込める煙の中にカーネルおじさん発見!




観光バスっぽいのが進入してきましたが爆竹が道を塞いでしまい入ってこられません!

脇の方ではトラックの荷台に乗ったオッサン達がピ~ヒャラ♪ ピ~ヒャラ♪♪やってます。




オッサンが爆竹に火をつける>爆竹が爆発する>爆発が終わった分だけバスが進入の繰り返しです。




あ、ヤバっ!最後の爆竹の束に火が近づいてきた!




周りの皆は両手で耳を塞ぎ大爆発現場から既に遠ざかっていて

僕だけ大爆発に飲み込まれます・・・
まるで戦場カメラマン!!

アチーっ!イテーっ!

大爆発を背に境内に逃げこむと、見知らぬおじさんが
「あんた、あんな近くにいて耳塞がないと鼓膜破れるよ。ってか、死ぬよ。」

たぶん、そんな事を言っていたのでしょうが耳がキーーーンとなってよく聞こえません。




爆竹の筒は紙じゃなくゴムホース?




やっとバスが通れる。




あれ?ドアが開いたぞ?




クレームかと思ったら、停車したバスの扉が開き、人形を抱えた人々がゾロゾロ降りてきました。




一列で慶安宮に入っていきます。
観光バスの目的地はココだったようです。










供えられた花束とかに聖誕千秋って書いてあったので、ちょうど何かのイベント(1000才のお誕生パーティー?千秋さんが生まれた?)に遭遇したようです!




貴重な体験ができました!

さて、そろそろ淡水に向かいましょう。

| Apr.2012 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

爆竹は

フィリピンの爆竹も凄いですが、台湾の爆竹も凄いですね(笑)映画の一場面見たいですね。

| フィオラノ | 2012/05/08 17:55 | URL | ≫ EDIT

フィリピンの爆竹もこんな間近で見たことなかったので貴重な体験でしたv-42
爆発で怪我人が出るなんてニュースも納得ですv-40

| balikbayan | 2012/05/09 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/693-474104e2

TRACKBACK

まとめtyaiました【Happy 1000th birthday po!!!】

ガジェットを奪われる危険を感じながら、それでも街を徘徊します(^^; GPSログを見ると、文字通り徘徊です(^^;;; 海の中にも軌跡がありますがGPSの精度の問題で、実際に海に入った訳ではありません。 (台北もそうですが、基隆も新所原とは違いストリートビ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 14:21 |

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

