Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北に到着!

バスに揺られること1時間、台北駅に到着しました。










台湾の郵便局は頑張っていますね!


駅前の広場に出て一服しようとしたら、ボールペンを持った萌系の可愛い高校生くらいの女の子が寄って来て中国語で何やら(言葉はわからなかったけど、言わんとしている事は本能でわかります)言っています?

「そーりー あい きゃんと すぴーく ちゃいにーず」と言うと、「日本人ですか!私は学生です。アルバイトです。ボールペン買ってください!」と日本語で話してきました。
ボールペンじゃなく、「私を買ってください!」だったらどうなっていたかわからない可愛い子だったのですが、「そーりー あい きゃんと すぴーく ちゃいにーず。 びこーず あいあむ ふぃりぴーの。」と言ってかわそうとすると、「フィリピン人なら英語で大丈夫ですね」と英語で話してきました・・・

3段逆スライド方式並の見事な攻撃です(^^;


なんとかかわした後、ホテル探しの前にMRTで市内観光などしてみようと悠遊カード(台北版Suica)を購入しようとしましたが自動販売機の使い方がイマイチわかりません・・・
販売機を離れ悩んでいると、モデルさんみたいなスラっとしたお綺麗な女性が自販機で購入していましたので、「スミマセン、どうやって買うんですか?」と尋ねると、「幾ら買いたいんですか?」と。
1000元札を渡し(フィリピンだったら持ち逃げされるぞ)買ってもらおうとしたら、この自販機はチャージする機械でカードは改札脇の駅員さんの所で購入するとの事でわざわざ一緒に並んで買ってくれました!

相変わらず台湾の人達は親切で優しいです!!

MRT自体は日本の地下鉄よりわかりやすいのでスイスイと進みとりあえず中正紀念堂へ行ってみます。










この後MRTで市内をブラブラし台北駅に戻りホテル探しです。

事前にホテルの目星を付けていたのですがGoogleマップとGPSを駆使しても見つけられません・・・





どうしようかな~と思ったところ目に付いたのは住所表示のプレート!
(この写真は別の日に撮った九份の物)

さすが中華郵政

日本ではこのプレートが付いていたりいなかったりですが、台北では確実に付いています!
なので、ホテルの住所をこれを手掛かりに探したらアッサリ見つかりました!




入り口の合法旅館アピールで安心です♪

二階の受付に上りお食事中のオバちゃん達に今晩から2泊出来るか身振り手振りで訊いてみますと、「NT$500の部屋は空いてないけど600の部屋なら大丈夫だよ。部屋見てから決めていいよ。」と案内されます。




スゲー綺麗じゃん♪
僕は使わないけどバスタブも有るし♪

あれ?エアコンは?

言葉が全く通じないのでGNの手書きメモアプリに冷房って書いて見せると、ココから風が出てココから抜ける的な雰囲気です。




あ!扇風機あるじゃん♪


近所にセブンイレブンやKFCもあるし、部屋も全く問題ないレベルなので2日分前払いして台北の宿確保です!

実はお湯も出るシャワーを浴び、士林夜市にでも行ってみましょう!

| Apr.2012 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんで…

モデルみたいに綺麗な女性の写真が無いの? 恥ずかしい歳でもないと思いますが

| フィオラノ | 2012/05/07 05:37 | URL | ≫ EDIT

そういう状況じゃないですよ(^^;)

| balikbayan | 2012/05/07 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/686-4a672844

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

