Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三河にGO!

4月9日




赤羽教会で旅の無事をお祈りし赤羽から旅立ちます。




東京土産を仕入れた後、十数年ぶりに乗る新幹線で豊橋に向かいます。




ガラガラな新幹線では1号車1A座席(自由席)をゲット!




バルクヘッドな座席にはACアウトレットも装備されています!

各駅停車なこだま号で停車駅ごとにfoursquareでチェックイン(^^;




富士山を横目に見ながら豊橋に近づいていくと青ジョリからメッセージが?
「豊橋に足を踏み入れるなど許さん。そのまま1Aに座り続けろ!」と命令されます。




浜名湖を通過し豊橋駅に滑りこむこだま号の車窓からホームを見ると見覚えのある二人が!

豊橋<>名古屋の乗車券を手渡され名古屋に強制連行

随分昔に名古屋近辺の研修所で缶詰にされた事はあるのですが、名古屋駅からは外に出なかったので実質初名古屋♪
関空に行った時は耳に入ってくるのは関西弁ばかりでしたが、名古屋はみんな標準語なんですね?
で、江戸に比べ女の子の衣服の露出度がお高いようです♪




せっかく出て来たんだからと駅前のビルの高層階でお食事をとのお誘いですが、訪れたのがランチタイム終了>ディナータイム準備な時間帯だったので調度良いお店が見つかりません・・・

それ以前に、出店されているのは浅草◯◯とか、築地◯◯とか・・・
江戸のお店が多いです・・・

せっかくの名古屋なんだから、きしめんとか、小倉トーストとか、えびふりゃ~とか、味噌カツとかでいいのに・・・




奥様の「庶民の食べ物は口に合わない。高級レストランにしなさい」とのお言葉で、駅ビル?内のお洒落なお店でお食事となりました。










お食事後、更なるおもてなしをしてくれようとする青ジョリですが、基本徘徊好きなので駅周辺をブラブラさせていただく事に(^^;




奥様は「私が来るってのに用意されている花の量が少ない」とご立腹のご様子です。


雨がパラツキだした夕刻、豊橋に向かいます。
ってか豊橋に戻ります。



***青ジョリ奥様のご発言につきましては、一部誇大表現してます***

| Apr.2012 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

永住の地は名古屋にあったんですかぁ~

…違いますね、ところでbalikbayanさんはお花好きで有名なんですか?

| 新星2 | 2012/04/28 23:01 | URL | ≫ EDIT

久々のブログ更新なので文章がおかしくなっていますね・・・
お花好きはわたくしではなく、青ジョリの奥様です。

| balikbayan | 2012/04/28 23:12 | URL | ≫ EDIT

その節は

なんの計画も無く、お昼までゴチになり
おみやまで頂いたのに

名駅周辺だけで申し訳

先日、栄へ行きましたところ
例の嫁が
”コノヘン ノ ホウガ ヨカッタ ジャナイ?”
と申しておりました

次回、NGO経由する際も是非一声お掛けください

v-16

| Naoki♪ | 2012/05/05 08:40 | URL | ≫ EDIT

いやー、楽しかったですよ!
Sofmapも行けたしv-8

名古屋行の高速バスだと豊橋に停車するのは少ないですが
栄にはほとんどのバスが停まるようですねv-104

次回、NGOやKIXの時にも当然立ち寄らせていただきます

| balikbayan | 2012/05/05 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/682-e8277200

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

