Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイ・ハイ

いよいよ初ヘリコプターです!

あ、某Fさんは以前戦場で乗った事があるそうです。
しかもドア開けっぴろげで上空からターゲットを狙ったいたそうです!


カメラ以外の荷物をロッカーに預け順番に金属探知ゲートを通ります。

この時、私一人だけセンサーに反応して警報が鳴り響き、他の搭乗者に白い目で見られます。
「カメラはトレイに」と指示されていたのに左手にGX200を握りしめてました・・・(>_<)

全員(9人だったかと?)がゲートを通過した後、係員さんから搭乗に際しての注意点などをビデオを交えて説明されいよいよ搭乗です!
席順は係員さんが、「こちらで決めて構わないでしょうか?」と確認後それぞれ座席を指定されました。

ちなみに、「それではヘリコプターに向かいます」と席を立った直後、ロッカーの上に忘れ物したのに気づき再び警報を鳴らしたのもわたくしでございます(^^;


格納庫を通りぬけ一段高くなった所に設置されたヘリポートの手前で待機していると雨がパラパラと・・・

前グループが乗った機体が着陸し乗客が下りると入れ替わりに私を先頭にヘリコプターに乗り込みます。
一番乗り=一番奥(11番)は一人だけ金属探知ゲートで警報を鳴らしたペナルティーでわたくしでございます・・・





機内はこんな感じ(イマイチ記憶が曖昧です)で、内装とかのイメージは一時期一世を風靡したシボレー・アストロみたいです。
一番後ろの直角シートだからか天井に頭が当たりそうです・・・

前のシートまでは航空バックルのシートベルトですが、こちらは普通の旅客機と同じタイプです…

車のシートベルトだってWILLANS4点式の航空バックルだったのにー!


ほんの一瞬だけフワッとして離陸!
回転翼の音と振動はけっこう大きいですが飛んでる感覚は全く無し!




下々の者はちゃんと働いているかー?




スカイ・ハイってか

・・・

・・・

スカイ・灰
じゃん!










パイロットさんが「右手に東京タワーです」とかガイドしてくれますが、右側の人は左手が、左側の人は右手が見えづらいです。













スカイツリークルーズだけあってスカイツリーの周りは左右に旋回して皆が見られるように飛んでくれました!

上の写真でお分かりかと思いますが、20分程のフライトも終わりが近づいた頃徐々に陽が差してきました・・・




ディズニーシーを脇にしてヘリポートに戻ると

スゲー良い天気♪ orz

| Diary | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スカイ・灰でしたかぁ~
ちょっと残念でしたね

でも、雲間から差し込む光を、墨田区上空から見られて羨ましいです

是非、お母様が潜水艦クルーズをゲットされた際には、お誘いくださいネ

| ぶんぶんむし | 2011/09/12 09:44 | URL | ≫ EDIT

ヘリポートに戻る時には江戸川区上空も通りました
体育館の屋根に書かれた松江4中の文字も確認できました

機会があればヤレ馬クルーズにもお誘いくださいね

| balikbayan | 2011/09/12 10:08 | URL | ≫ EDIT

タダでヘリコプター遊覧とは羨ましい。
私も一度だけヘリコプターに乗ったことがありますが、とてもエキサイティングですよね~。

| Ree1963 | 2011/09/14 06:25 | URL | ≫ EDIT

おーっ!久しぶり!
いつの間にかヘリコプター乗ってたんですね

もうチョット飛んでる感があった方が楽しいかな?

| balikbayan | 2011/09/14 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/675-146d93ae

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

