Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お屠蘇気分

なんとか昨年中に2010年渡比記を書き上げホッとしてたら・・・
気がつけば、新年のご挨拶もしていないままもう7日も過ぎてしまいました!

去年のお正月にも書いた気がしますが、日にちが1日進んだだけで、特におめでたいこともないんですけど、とりあえず今年もよろしくお願いいたします

1月7日といえば、今日は恐怖の七草粥
野菜大好きなんですが、七草粥だけはどうしても口に合いません!
お粥自体好きじゃないし、雑草の味だし・・・


今年のお正月は、元旦にお年玉回収部隊に襲われ、2日は川口の友人宅に恒例の新年のご挨拶訪問(今年は某Fさんも参加)。

で、3日に江戸川まで出向き久しぶりに新星2さんとご一緒に一杯やりました!




新星2さんの新星2たる所以のNEW STAR2の写真です(^^;

新星2さんが予約しておいてくれた「弥助」さんに行きました。
(いつも超満員で前回訪れた時も入れませんでした)



賀春なビールで乾杯!

新星2さんとは20年程のお付き合いをさせていただいていますが、お友達と言うより戦友と言った方が良いかも知れません?

20年前には毎日のように同じ戦場で戦い火だるまになり、雪だるまになり、それでもなお敵に挑み続け、また返り討ちに遭い・・・


その後数年で顔を合わせることも少なくなったのですが、何故か今まで戦場の絆は繋がっています。
(私がiモードメールを捨ててからは連絡が取りづらくなりましたが・・・)

現在の戦況を報告しあい、昔の話に花が咲きます。




「弥助」のイケメン店長さん(一世風靡セピアの頃の哀川翔似)からは、数の子山盛りとお刺身盛り合わせが振舞われました!!

「これ、気持ちです」って、気持のレベル超えちゃってるんじゃ?
もしかして新星2さんが何かしら弱みを握っているのでしょうか?

遠慮無く頂いたところ、お正月でお刺身とか食べ飽き気味な状況でも旨い!

 ビール(5、6本?)だけで終わらしちゃ申し訳ないとオムライス(ハーフサイズ)をオーダーしたのですが、ハーフのくせに大盛りです!
お正月料理に傷食気味だったので、旨いの何の!

ちなみに、全体的に盛が良いようで、隣の席の人が頼んだノーマルサイズのオムライス見たら超山盛りでした!


まだまだ話は盛り上がっていましたが、お互い明日から仕事なので帰ることに。
お会計は、「え?付け忘れてんじゃないの?」って聞いちゃった程リーズナブルなお値段です!
しかも、新星2さんにご馳走になってしまいましたm(_ _)m

さらに焙煎職人新星2さんからご自分で焙煎したコーヒーのお土産までいただいてしまいました。





--------------------
新星2さんへ

ご馳走さまでした
また、時間を作ってご一緒したいですね!

13日でしたっけ?
上手く行ったらまたご馳走してくださいね(^^;

あ、連絡取りづらいんで、gmailのメアドが通るように設定してくださいね

| Diary | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったです^^ありがとうございました。
戦友…確かにそうでしたが、balikbayanさんは何時でもインテリジェンスを持って戦っていらっしゃいました(…様に見えました)(^^;
私と言えば、相手の戦術にハマり無謀なルーサー…

>ご馳走さまでした
また、時間を作ってご一緒したいですね!
13日でしたっけ?
上手く行ったらまたご馳走してくださいね(^^;

そうです!相手先が飛んじゃわないように祈るばかりです。
この件に限らず、また御一緒させて下さいね^^

| 新星2 | 2011/01/08 00:52 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

ヤレ馬ブログで見ましたが
またまた豪華な差し入れがあったんですね!

ヤッパリ、親子揃って「弥助」さんの弱みを握っているんじゃ(^^;

| balikbayan | 2011/01/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

弱みを握っているという事は無いですが・・・
両親を連れて行く事で、「弥助」に無理矢理サービスをさせた、という結果になりましたね。

ホントに良くしてくれます。

| 新星2 | 2011/01/08 01:09 | URL | ≫ EDIT

なぜ新星2さんに良くしてくれるのかは謎ですが
是非またご一緒して美味しい思いをしてみたいです

| balikbayan | 2011/01/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

>なぜ新星2さんに良くしてくれるのかは謎ですが

敢えて、言えば・・・

「私、家族の人柄」でしょうか(笑

| 新星2 | 2011/01/09 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/658-1dbab0f7

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

