Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラカンにTouch and Go

11月1日
お昼前にブラカンに到着、待ち構えていたtrix達と一応相方のバハイに向かいます。

相変わらず犬に吠えられますが、それ以上に人間達がウルサイ(^^;




お姉さんはお墓参りに持っていく大量の料理を作っています。


一度友人宅に、「明日帰国するから」と挨拶に行きます。
が、途中から豪雨です・・・

友人宅に着くと既に皆お墓に向かったようで、マラボンで結婚した2人と子供人2人が残っているだけでした。
彼らもちょうどお墓に向かうところだったので挨拶だけして相方宅に戻ります。


トライに分乗してお墓にGO










メモリアル内は2重3重駐車当たり前の物凄い状態です!


偶然友人家族を発見!
みんなに帰国の挨拶をします。

相方は先に来ていたのですが、二言三言話したら、「チョット寝ますね」と車の中で仮眠。




結構苦手系の食べ物を無理矢理食べさせられますorz




しばらくして起きてきた相方が、「家に戻って携帯充電してくる」とバイクで颯爽フラフラと帰って行きます。
しかし、電卓みたいな携帯だな。なんか100均で売ってそうだ(^^;







辺りをブラブラ徘徊しましたが、集団ピクニックみたいですね。


SMバリワグか、せめて近所のモールに行きたかったのですが、ただ何もせず時間が無駄に過ぎていきます・・・
(この日がそういう日だとは知っていたし、その習慣を否定する訳ではないです)


だんだんこの(明日帰国するこの時には)無意味な時間嫌気がさしてきて青ジョリに「カバヤン、安い部屋空いてますかね?」と連絡すると、「空いてると思いますよ」との事です。

「明日の朝だと渋滞物凄いらしいんで、今日中にマニラに戻ろうと思ってるんですが・・・?」
「その方がイイと思いますよ」
「そうですかー、じゃ、また後で連絡させてもらいます」


相方が戻って来たので、その件を話します。

一応、明日の早朝にクヤが空港まで送ってくれることになっていたのですが、迷惑掛けちゃうし、万一大渋滞で身動きできなくなったら最悪ですから今日中にマニラに戻ることに決定しました。

なんでも、その場に来ていた若い従兄弟夫婦も明日マニラで仕事なので今晩マニラに行って一泊するらしいです。

一応相方:「じゃあ、どうする?」
私:「今日マニラに戻るよ」
相方:「そうだね。明日は凄い渋滞だからね。どうやってマニラに行く?」
私:「バスで行くけど」
相方:「じゃ、どうしようか」
私:( ゚Д゚)ハァ?


完全にイラッとしてしまっていて・・・

「バイクでバハイまで送ってくれれば荷物持って一人でバスに乗るからいいよ(-"-)」
「彼女達も今晩マニラに行くから、一緒に行って」
「面倒だからいいよ!わざわざブラカンまで来ないでマニラに居ればよかったよ!」
「でも、みんなアナタに会いたかったから・・・」

実際相方と話をしたのは、延べ30分位です。
今回私も忙しく跳び回っていましたのもいけないのですし、相方が私の相手をしている余裕が無いのもわかっているのですが、ホント、なんでわざわざブラカンまでやって来たのか・・・
状況はよく分かっているんですかど・・・


「今すぐ帰るから」と荷物を取りにバハイに戻りました。

結局従兄弟夫婦が速攻支度をして一緒に超満員のバスでマニラに戻ります。

渋滞に巻き込まれるのが嫌だったのでノースアベニューでバスを降りMRTに乗り換えます。
従兄弟夫婦はオルティガスだそうですが、一緒にかばやんまで送ってくれてからオルティガスに戻っていきました。


MRT内で青ジョリにSMS送信し、部屋を押さえてあるのを確認してあったのでレセプションで、「Naoki♪さんが予約してると思うんだけど」と言うと、「かばやんVIPのNaoki♪様のお知り合いでしたら」とゴージャスな部屋に案内されました!

買い物で外出中の青ジョリに、「梱包材なんて後回しでとっとと戻って来い」と連絡し、慌てて戻って来たところをロビーで拉致しました(^^;


さあ、憂さ晴らしに出掛けましょう!

| Diary | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>とっとと戻って来い

だって… メトロポイントの1Fのスタッフ
居なくなっちゃったんだもん

| Naoki♪ | 2010/12/21 11:15 | URL | ≫ EDIT

番号札の上にチップ置いて
勝手に荷物持って帰れば おーけー ぽ

| balikbayan | 2010/12/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

これは!

だんだん愛がさめつつありますね。
だって、憂さ晴らしのほうが楽しいのは万人が認めるところです。

| Laway | 2010/12/22 08:50 | URL | ≫ EDIT

Lawayさん

元々お互い「愛」という感情はたぶんないんです

ただ、一応相方の現況もわかりますし、こちらも飛び回っていたのですが
大した会話もなく、なんの進展もなくイラっとしてしまいました

| balikbayan | 2010/12/22 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/649-1d878cd0

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

