Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りツアーもOK

お昼前にやって来た船に、日本人グループ(男2人、女4人+子供+フィリピン人の男(メイド)1人)が乗っていました。

その中の一人(リーダー格のオバサン?)が波打ち際で子供と遊んでいたので、「あれ?日本からですか?なんでわざわざこんな所に?」と声を掛けたら・・・

「わざわざも何も、私たちはダバオで仕事をしているんです(あなたみたいに浮かれてダバオのMちゃんに逢いに来ているのとは訳が違うんです)( ー`дー´)キリッ」と怒られます・・・


なんのグループかはわかりませんが、「Japan Philippines 2010(だったかな?)」と書かれた黄色いTシャツを着ている人もいたので、ダバオ領事館関係の人かも知れません?
(聞こえてきた会話の内容から教職員かも?)

で、ビサヤ語ペラペラなオニイサンは玉ねぎでジャグリングやったり、笛や何だかわからない楽器を奏でたりしています!
しかも非常に上手い!

たぶんなんですが、去年の6月にT3でKIX行きのセブパシを待っている時、ウクレレを奏でながらオーバー・ザ・レインボーを歌って喝采を浴びていた人じゃないかと思います?
(訊いてみようと思ったのですが聞きそびれました)

別の若い男5、6人で来ていたフィリピン人グループはオカマのようで、なんか目を付けられたのか食事の差し入れをもらったりしました(^^;




Mちゃんのダンナさんと、やたらとビールを飲ませてくれたオニイサンがヒトデや貝を採ってきて焼いた貝をつまみながらまたビールを(^^;
滞在中にRed Horseの中瓶?20本以上空にしたんじゃないでしょうか?
いや、そんなモンじゃきかないかも?











波打ち際に集まる小魚をすくい取っていました。
この後子供たちがペットボトルに入れて連れ帰ろうとしますが、酸欠+水温上昇でパタイです・・・





出航の時間が近づいて来た時、何故か魚買ってきて捌き出します。

最初、カツオかと思いましたがマグロです!
 ちなみに1キロ100ペソと非常にリーズナブル♪




用意されていたキッコーマン醤油と山梨産ワサビで美味しくいただきます!
カラマンシーは誰も使わなかったです(^^;


半身を食い漁った所でようやく帰りの船に乗船開始です。













大好きな屋根乗りでご満悦なbalikbayan
ジープやトライの屋根、トラックの荷台は乗ったことあるけど、船は初めてです!



例の日本人グループは日帰りだったようでやはり屋根乗りです。
ちなみに左端に映っているバンダナかぶっている人が芸達者なオニイサン。
中央で黄色いのかぶっているのがかなり可愛いオネイサンです。





お値段もリーズナブルらしいので、是非また行きたいです!


なんとかダバオに戻れます!

| Philippines | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本で見せてくれた笑顔も良かったですが、修正が入っていても解る笑顔、嬉し楽し大好き、なのがよく伝わってきます^^

| 新星2 | 2010/12/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

もうちょっとモザイク掛けないと顔バレしますかね(^^;

いつもニコニコ現金無いです!

| balikbayan | 2010/12/18 00:52 | URL | ≫ EDIT

何か

すっごくまともな旅行ブログになっているよねぇ。
蒼い空、澄んだ海、微笑を浮かべた優しい現地の人、
そしてそれらにスパイスを利かせるがごとくの
モザイクかかったアヤシイv-39 ヲヂサンv-8

| 君 operaを使いたまへ | 2010/12/18 01:29 | URL | ≫ EDIT

もしかして?

Opera伝道師のusajiさんでしょうか?

>すっごくまともな旅行ブログになっている

いつもまともな記事しか無いIsang Lahiブログでございます


あ、バージョン10系でもUAはOpera/9.80になるようですね
ちなみに11もリリースされましたので
是非、バージョンアップなさってください
(それでもUAはOpera/9.80)

| balikbayan | 2010/12/18 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/645-06437fb9

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

