Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い空!きらめく海! 来ない船orz

10月31日
目覚めると部屋にはMちゃんの妹Irishと二人っきり!
Irishは、こちらに背中を向けてまだ眠っています(゚A゚;)ゴクリ

朝10時にダバオに戻る船が出航するらしいので荷物をまとめはじめます。

昨日の遅延で散々だったので、マニラに戻るのに予約してある19時15分発のZest Airのチケットを捨てて、もう少し早い時間のセブパシを取り直そうかと思い、教えてもらったSMARTの設定を済ませたMini10vで昨夜オンラインブッキングしようとしましたが電波状況が良くないらしく上手く接続出来ません。
しかも切れたり繋がったりでHP閲覧までは出来ていなくてもネット接続だけは確立してしまっているので無駄にロードが減っていきますorz

E90の調子もおかしくなっていじっているとMちゃんが、「なにその携帯?大きいね」
ソレを聞いたダンナさん、「This is not CellPhone. NOKIA E90 is Communicator.」
まるで、某NOKIA博士のようなお言葉です(^^;


帰り支度が終わったにも関わらず食べたり飲んだりして待っていると
今日は10時のダバオ行きの船は欠航って情報が入って来ました( ̄д ̄)

でたー!balikbayanトラベルお得意の欠航ですorz


とりあえずネット不調のせいでセブパシのブッキングは出来なかったので、予定通りのZest Airに間に合えば問題ないのですが、それに乗れなかった場合はどうなるんでしょう?

幸い、ダバオ空港からマニラに行く便は何便もあるし、以前の経験から1日余裕を持ってマニラ入りするような旅程にしてあったので、まあ、帰国出来ないって事にはならないでしょう?

冗談で対岸にあるサマル島まで泳いでいってそこから帰るかなと言ってみたら、ソレも出来るけれどサマル島(のその辺り)は車が来ないからスゴイ時間が掛かるとの事です。

そうこうしている内に3時頃船が来るとの情報が入ります!
よかった!帰れる!








孤島でジタバタしても仕方ありませんのでヤドカリと戯れます。



















昨日は生憎の天気でしたが、今日は晴れているので船が来るまでもう一度泳ぎます。
ビニール袋でGX200をくるみ水中撮影にも挑戦!

次回行くときは、防水タイプのデジカメ持って行こうと思います。











お昼前に乗客を乗せて船がやって来ました!
この船で帰るらしいですが、すぐ出航とか、2時とか3時とか情報が錯綜しています。

ただ、ヤキモキしているのは私だけのようで、他のお客さん達も別に時間は構わない雰囲気です。
(フィリピンタイムだから当たり前か・・・)


でわ、もう一遊びしちゃいますか(^^;

| Philippines | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/644-fa63ed8e

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

