Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DAVAOのハッカー

10月29日夜
セブパシのように20分早く到着することもなく2時間弱のフライトでダバオ空港に到着しました。

朝飛び立ったディポログ上空を飛び越えてきたのですが、青ジョリ達は私の乗っている機体が見えたでしょうか?


時刻は夜9時、Mちゃんはダンナさんと一緒に表で待っています。







予定よりも2時間半も遅くなってしまったので早く表に出たいのですが、荷物が全然流れてきません(-_-;)

そして、ついにダバオのMちゃんのアサワとご対面です!
何故かMちゃんより先にダンナさんを発見しました(^^;
(Facebookで写真を見ていたのですぐに気付きました)

メガネを掛けていたせいか、写真で見るよりインテリっぽい感じのダンナさんとガッチリ握手します。


お腹が空いていたのでタクシーで今回のGOで初めてとなるChowkingに!

Mちゃん:「なんでZest Airで来たの?」
balikbayan:「乗ったこと無いから乗ってみたかった。。。」
Mちゃん:「それだけっ?」
balikbayan:「うん。あ、セブパシよりチョット安かったから。。。」
Mちゃん:「・・・・・・・・」

なんて話をしながらダンナさんがいじっている携帯を見ると
おっ!ダンナさんの携帯BlackBerry 9700じゃん!

見せてもらうとチャイナフォンですが、作りが凄く良くて動作もサクサク、本来トラックパットの所は9000と同じトラックボールタイプですがソレの操作感は私の本物9000よりもずっと良いです!

3G対応、DualSIM、Dual待ち受けだそうで、なんとTV(設定にJapanも有り)も装備しています!


腹ごしらえを終えタクシーでMちゃん宅に向かいます。
メーターは70ペソ、100ペソ札を渡すと30ペソお釣りを出そうとしていますので、「あ、お釣りいいよ」と言うと満面の笑顔で、「Thank you po!!

マニラのタクシーとは大違いです。


家はダンナさんの勤めるダバオ刑務所のすぐ裏手で、自分のオフィス(聞き間違えでなければかなり上の役職らしい)もすぐそこにあるそうです。

窓際にLaptopがあり、MちゃんがFarmvilleを始めますがやたらとサクサク動いています。

ネット接続はオフィスの無線LANの無断拝借(^^;
他にもいくつか野良電波(ってかWEP解析して拝借しているらしい・・・)があるそうです。




なので窓にはこんなcd-r king謹製?アンテナ設置しちゃってます。

以前私がEMSで送ってあげたTP570(詳細はここから数エントリー)はとうとう動かなくなってしまったそうです。


その後、PC談義に花が咲き、DELL Mini10v OSX仕様を見せるとアッサリ「Hackintosh」だとバレてしまいます。
Mちゃんが、「Hackintosh? Mackintoshでしょ」と言うと、「No. This is Hackintosh. Hackintosh is running OSX on Intel base PC(以下省略)」と延々と解説が続きます(^^;

balikbayan:「スゴイね、ダンナさん!」
Mちゃん:「そーなの・・・いつもそんな話ばかり・・・」

Laptopの中には、Windows各種、liunx各種、その他怪しいファイル各種が詰め込まれています。


見かけ上はSMART SIMでネット接続出来ているのにDNSエラーとかでブラウジングすることが出来なかったMini10vの話をしてみると、「ダイアルアップ先とAPN設定の組み合わせが間違っているからだ」と?
「SMARTの接続先とAPNは***、Globeは***、SUNは***」とスラスラ話しだします!

言われた通りに設定したらアッサリとネットが出来ました!


「世の中は全てハックさ!Hack、Hack、Hack!!」だぅ
そんな事ばっかりやってると、刑務所勤務の自分が刑務所に入る事になるぞ!


Mちゃんに、「明日早いんだから二人共早く寝なさい!」と怒られましたので、ディポログの某ホテルとは比べ物にならないであろう強烈な水圧(水道管もHack!!)のシャワーを浴び寝ます。

| Philippines | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり

ダバオのMちゃんのお話ですと、生き生きされておりますね(笑)

| フィオラノ | 2010/12/13 17:50 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

Hackばかりしているダンナさんですが
みんな「彼は本当に優しいよ」と言っていました

MちゃんもPC講釈を聞いている時以外は幸せそうで
ベストな選択だったと嬉しく思います!

| balikbayan | 2010/12/14 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/641-9082cda5

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

