Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EOS / SLRを、君に

今回trixが結婚式に同行したのは、「カメラマンとしてバイトしない?」って事で呼んだからなんですが、これには訳がありまして。

以前から、「写真とか芸術的センスがあるなー」と思っていて、「こんなセンスがある子に一眼とか使わせたいな」なんて友人に話したりしておりました。
で、型は古いけれど非常にコンディションの良いEOSをヤフオクで落札出来たのでソレを持参し、trixに、「このSLR(一眼)貸してあげるから、これで結婚式の写真撮ってね」と渡しました。

最初のうちはプロの撮影部隊やニノンをやったGMAのカメラマンに気を使ってか、恥ずかしがってか一歩引いた所でコッソリと撮影していたのですが、やはり本能的にスイッチが入ったのか?

確か、指輪の交換だったかの時に撮影部隊やGMAカメラマンが祭壇上でカメラを構える中、trixは自分が一緒に撮影していいのか遠慮してまだ祭壇の下にいたのですが、正面からの写真を収めようと意を決して祭壇に飛び乗りました!
この時、GMAカメラマンなニノンが暴走モードに突入したtrixをチラッと見て、「やはり目覚めたのね、彼女が」とニヤっとしたのが印象的でした。

一度スイッチが入ってからは、「私のレンズの前に入らないで!」的に積極的に動き出しました。
全員が他のカメラの邪魔にならないような暗黙のポジション取りをしていました!











レセプション終了の頃になると、こんな写真を撮り出しました。
「ワー!ボケ!ボケ!」って言ってたのでなんの事かと思ったら、背景がボケている事を言っていたようです。
ボケはタガログでもボケなのでしょうか?

他のカメラマンとも何やら熱心に話していました。
皆Nikonなのに一人だけCanonだったので、「私だけNikonじゃない・・・」などと言っていましたが(^^;


帰りの車が家の近くまで来たときに、「じゃ、これ返すね」とEOSの入ったバックを渡してくるtrixに

 「イイよ、バイト代でソレあげるよ!trixの写真好きだからさ」と(^^;

最初からプレゼントする予定でEOSを入手した訳です。
(ただ、あまりに状態の良い品だったので、途中で惜しくなったのは内緒です・・・)

本人は撮影のバイトの間だけ貸してくれたと思っていたのですが、こちらは最初からそのつもりでハンドキャリーしていました。
なので、箱や取説(読めないだろうけど)など付属品一式もスーツケースに詰め込んでありました。


trixのfacebookに、「夢が叶った!SLRが私の手元に!人生で最良の1日だ!」とか書かれていましたし、EOSで撮った写真もいっぱいアップされています。












本人も趣味というよりはそっち方面の職に就きたいようですので、友人婦人にプロのカメラマンやGMAカメラマンに紹介してもらいました。
これをキッカケに上手くいくと良いのですが。。。

| Philippines | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり

世界のCanonですね(笑)
次回はb兄さん結婚式ですね(爆)

| フィオラノ | 2010/12/08 16:11 | URL | ≫ EDIT

なーんの知識もないので

EOS/SLR とゆう機種かと思い
探してしまいました…

4000ぺちょくらいのコンデジで済まそうと思っていたのに
やっぱデジ一かな

| Naoki♪ | 2010/12/08 16:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
balikbayanさんも、やっぱり原石を磨くのが好きだったんですね^^
道具は大事ですものね、気前のイイbalikbayanさん。
素敵です!

| 新星2 | 2010/12/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

マラボンもディポログも撮影部隊は全員Nikonだったんです・・・
私のGX200を見て、「SONYか?」って訊いて来たので
「RICOHだよ」って言ったら
「何ソレ?」みたいな顔をされました・・・

| balikbayan | 2010/12/09 01:28 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

「Air / まごころを君に」のパクリタイトルです(^^;

前にも言いましたが、防水タイプがイイですよ!
Dakakの海に潜って撮影したら楽しいですよ!

| balikbayan | 2010/12/09 01:31 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

写真はセンスですね
新星2さんも携帯のカメラで素晴らしい写真撮ってますもんね

わたくしは、どうもその手のセンスが無いもんで・・・
EOSで試し撮りしてみましたが
平凡なピンボケ写真しか撮れませんでしたorz

| balikbayan | 2010/12/09 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/635-53316d9f

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

