Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式 in Malabon

マラボンで行われる結婚式に向かいます。

カバヤンのガードマンがタクシーを呼んできてくれましたm(_ _)m

待機させてあった一応相方の娘(以後、trix)と甥っ子と3人でタクシーに乗り込みます。
「どこまで?」と訊いて来た若いポギなドライバーにtrixがレセプション会場の名前を伝えますが・・・

ドライバー:「どこ?それ?」
trix:「名前しかワカラナイ・・・」

・・・

私:「とりあえず、真っ直ぐ行って途中で右方面で・・・」





位置関係は、
右:かばやん
左上:準備とレセプション
左下:教会

途中、既に現地入りしている友人に電話を入れ、場所を説明できる人からドライバーに道順を伝えてもらいました。

ドライバーは、「かばやんのガードマンが空港(NAIA)まで行くアメリカーノだって言うから喜んで来たのに・・・ 後でぶっ飛ばすか(^^;」と言っていましたが、かばやんのガードマン、無事でしょうか?

何とか現地に到着。
甥っ子が料金を訊くと、「アンタに任せるよ。だけどこんなトコから帰るのも考慮してね」だぅ

道中楽しかったし、態度が気に入ったのでその分も考慮してちょっと多めにお支払いしました。





取り急ぎ着替をします。

で、教会に移動。




式が始まりました。

この結婚式ではニノンですが、ディポログではベストマンをやる事になるので、ベストマンの動きに集中して予習します(^^;




式の途中、新郎新婦を紐で繋いだり、書類にサインを貰ったりするのもベストマンの役割のようです。




式の終りに、ニノンな私にもサインをする順番が回ってきました。
「漢字じゃダメかも?」と英語でサインしたのですが、書き慣れないので時間が掛かってしまいメイド・オブ・オナーな彼女にイラっとされました・・・


無事、式が終りレセプションです。



本来はニノン、ニナンはそれぞれ別のテーブルですが、日本から台湾を経て遥々やって来た私は友人夫婦が着席している(これも対日本人特別措置)ニナン席に着席しました。
そして、これまた特別措置でtrixもにニナン席に席を設けていただきましたm(_ _)m
(甥っ子は用事があるらしくマラボンまで私を送った後、どこかに行ってしまいました)

最初ポツポツと雨が落ちてきたので心配でした(屋外会場だったので)が、無事式次第が進んでいきます。

 恒例のパンツ脱がせやケーキカット、キャンドル点灯、そして白い鳩を地面に落とす儀式を行いレセプションも無事終了です!

ジェロン、イナ おめでとう!








で、ここからが長かった・・・

なんでも、雇ってあったドライバーが、「この料金じゃもう出来ない」と言ってるとか言ってないとか?
(よくあるパターンですね)

ここまでの送迎と、この後のバギオ行き(親族同行で新婚旅行)までセットで雇ったのに、「もっとくれなきゃやらない」と駄々をこねているらしいです・・・


話が違うとか、他のドライバーを手配するとかゴタゴタしてどんどん時間だけが過ぎていきます・・・
trixを送り届けなくてはならないので、タクシーでブラカンまで行っちゃおうかとも思いました・・・
あと幾ら欲しいのか訊いて、その分出すからとっとと行けよと言おうかとも思いました・・・

で、片付けが始まっている会場で(感覚的に)2時間近く待機した後、やっと新しく依頼したドライバーが来たのでブラカンに戻ります。

ちなみに、一応相方宅と友人宅の位置関係は偶然にも超ご近所で、バス通りを挟んでほぼ向かい合うビレッジ同士です。


迎えに来てくれていたバイクで一度相方宅に顔を出した後、バギオ行きに同行する為友人宅に行きます。

| Philippines | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親切なケース付きgiveawayだ…
裸で渡してごめんなさい


Hapi b day kuya

| Naoki♪ | 2010/12/07 10:47 | URL | ≫ EDIT

happy birthday

b兄さん主催の誕生日は、何処のフィリピンクラブですか?お待ちしております(笑)

| フィオラノ | 2010/12/07 10:57 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

ケースはペラペラなプラスチックでしたので緩衝材としての効果無しです

グラスはセブパシTシャツでくるみ
ガジェットのアダプター等を詰めていたタッパーに入れ丁重に輸送いたしました

| balikbayan | 2010/12/07 12:03 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

セッティングしていただけるのでしょうか(^^;

| balikbayan | 2010/12/07 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/634-93b58fb5

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

