Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンにGO! TPE - MNL - Kabayan Monumento

可愛い女の子だらけの国からフィリピンに移動します。

出発前に聞いていた、「台湾は優しい国です」って言葉が、うまく表現できないのですがシッカリ体感出来ました。
是非また訪れたいです。


10月23日早朝
ノボテルホテルをチェックアウトし、始発のシャトルバスで桃園空港に向かいます。

TPE到着時に乗継証明書みたいなのをもらっていたからか?ターミナルフィーは支払わないでOKでした。

台北市内をブラついた時に携帯ショップを一軒も目にしなかったので免税店に置いてある携帯を見てみましたが、高いですね・・・
空港内はNAIA T1的です。







あ、台湾には結構自販機が設置されています!
コカ・コーラの赤い自販機がほとんどで、商品もなんとなく見覚えのある物の漢字バージョンです。


MNL往きの待合室に入るとタガログがいっぱい聞こえてきてワクワクしてきます(^^;

 
さあ、搭乗です。
NRTで発券してあった11Aに着座。

NRT-TPE線に比べ明らかにFAの質が落ちているのは気のせいでは無いようです・・・




飛行時間的に一人ずつチョイスさせている時間も無いのでしょうか?
機内食は有無を言わさずシーフードライス(白身魚の甘酢ソース?)を配られました。

元々朝食は食べない人なので食欲ゼロ・・・
そのせいもあってか、まあ、それなりのお味でした。





さあ、MNLに到着です!


台湾とは違った意味で落ち着きます(^^;

がっ!

友人が待っているカバヤンに12時までに到着しなくてはなりません!


噂されていた(人身売買目的入国者阻止の為の)二段階入国審査に備え、結婚式のインビを用意してありましたがスンナリ入国。
(英語で、「何日間滞在するのか?」と訊かれたのですが、「何の為か?」と聞き間違え、「友達の結婚式のニナンやるから」と招待状を提示してしまい、「そんな事、訊いてねーし」と怒られます・・・)
TPEをスルーさせたのでちょっと心配だった荷物が早い段階で無事出てきましたので速攻拾い上げ足早に税関に向かい、「メリークリスマス ポ」と告げノーチェックでスルーします。


空港までピックアップに来てくださった某婦人と合流,、カバヤン・モニュメントに向かいますm(_ _)m
(私が待ち合わせ地点への道順を間違えたのと、写真でお顔を拝見していたのですがバッチリサングラスを掛けていらっしゃったので若干合流に手間取りました)

道中、ハイエナの襲来過酷な坂道渋滞など様々な関門が訪れる中、ハンドキャリーの上納とN97の簡単なセットアップとレクチャー(能書きはいいから、早くよこいなさいオーラが出ていたのは内緒です)し、車はモニュメントへ!


「あれ?道、違くね?モニュメントって(カロオカンの)他にもあるのかも?」

途中、GoogleMapsで位置を確認し某婦人に訊いてみると、「渋滞を避けるために違うルートを通っている」との事で一安心です。


友人から「チェックアウト時間になったので会場に向かう」とSMS着弾しましたので、カメラマンとして呼んであった一応相方の娘と甥っ子をカバヤンに待機させておきました。

やがてカバヤンに到着。
ガードマンが荷物を運びチェックインさせようとしますが、「いや、チェックインじゃなくって」、「ここで荷物広げてイイ?」と狭いロビーでNERVスーツケースを広げます。(迷惑かけてスミマセン>かばやん



某婦人たちとはここでお別れです。

せめてガソリン代をと思いましたが、この時点でペソを全く持っていないことを思い出します。
空港で少しだけ両替しておけば良かったのですが、時間的に微妙なのですっかり忘れてしまっていました・・・
かなりバタバタしてしまって申し訳なく思っております・・・
次回お会いした時に改めてお礼させていただきますm(_ _)m


では、タクシーで会場に向かいます。

| Philippines | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その節は

ご迷惑おかけました。
心から感謝致します。
m(_ _)m

| フィオラノ | 2010/12/07 04:57 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス ポ

donation したのですか?

| Laway | 2010/12/07 08:11 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

いやー、ホントにドタバタしてしまい申し訳なかったですm(__)m

後日マニラで時間を取れればお食事にでもと思っていたのですが
結局全行程ドタバタしてしまって…

2月に行ければその時改めてって事でお許しください

| balikbayan | 2010/12/07 11:22 | URL | ≫ EDIT

Lawayさん

メリークリスマス!

NAIAでは余計な出費はいたしません(^^;

GMA仕様の身なりで挑めばほとんどスルー出来ます

| balikbayan | 2010/12/07 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/633-dc5a0191

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

