Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北観光 - 士林夜市 -

「 台湾行ったら夜市に行かなきゃ」って事ですので行ってみます。

が、あちこちにあるらしいですが、何処にあるのか?

事前に簡単な下調べはしてあったのですがプリントアウトしていなかったので再度BBBで調べます。
ところがBBBのブラウザはイマイチ使えないヤツなので・・・

某Fさんから夜市についてお助けメールもいただきましたm(_ _)m

で、MRTでウロウロしながらググり最初に場所がわかった「士林夜市」に行くことにしました。


初乗り分のMRTトークンしか買っていなかったので自動改札に拒絶され、脇の窓口で乗越精算します。

精算の済んだトークンを渡され、「これで大丈夫!」と駅員さんに言われます。
ホント、台湾の人達感じいいです!




ちなみに士林駅ではなく、一つ台北寄りの剣潭駅で下車です。
駅は地下ではなく高架です。




ホントはあちこちウロツキたかったのですが、既に夜9時になろうとしていますし、雨も結構降ってます。
ホテルに戻る時間もあるので、「とりあえず話の種に何か食べて帰ろう」と市場に近づいてみると・・・

臭っ!

我慢して市場内に入り呼び込みの声と人波に揉まれながら場内を一周、二周。


この匂いと調理を見るだけで食欲減退していきますorz
(ホント、海外の食事とかダメだ・・・)

自動改札はトークンを拒絶しましたが、ここでは私の口と胃袋が拒絶しております(>_<)

食べずに帰ろうかと思いましたが、意を決して突入した三周目に写真見た感じ何とか食べられそうなヤツを発見。
日本語で誘うオニイサンに背中を押してもらいました。
(日本人観光客いっぱいです)




海老ワンタン麺?150円位だったと思います。
隣りに座った日本人オネイサン二人は、「美味しい」って言っていましたが、私個人的には当たり障りなく食べられるって程度です。(美味しいって言葉は出ません)




野菜が食べたくってメニューにあった「おひたし」を追加オーダーしましたが、出てきたのは熱々の茹野菜・・・
「おひたし」っていうと冷たいモンだと思っていたので、「えっ!」と思いました・・・
しかも、シナモン風味がします・・・





さあ、義務も果たしましたし、時間的にも厳しそうですのでホテルに帰りましょう。



これが夜市なんだと思っていたら実はそうじゃなかったのを知ったのはつい最近です・・・

| TAIWAN | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

臭豆腐ですね。その臭いは...

そうなんです、士林夜市には日本小娘がいっぱいいますね。華西街観光夜市は、蛇料理賀有名ですね...v-531

| Laway | 2010/12/05 08:36 | URL | ≫ EDIT

Lawayさん

華西街観光夜市は龍山寺駅に案内が出ていました
そちらに行こうかとも思ったのですが士林に行きました

臭豆腐の臭い、強烈でした・・・

| balikbayan | 2010/12/05 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/631-cafeba0a

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

