Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北観光 - 台北101 -

市政府駅に到着しました。

台北よりもこちらの方が高層ビルが建ち並びネオンが光り輝いております。
地下街から地上に上がると阪急デパート「統一阪急百貨台北店」で、携帯をいじりながら立っている待ち合わせらしい男女が大勢います。

百貨店内にはユニクロはあるし、この辺りの光景も日本と全く変わりません。

では、台北101に向かいますか!


が、周りを見渡しましたが、かなりの高さがある台北101が見当たりません・・・

で、またまた超可愛い女の子二人連れ発見し道を尋ねました。




私が出た駅出口はオレンジのネオンのビルの下。
で、そのビルの死角になって右下の台北101が見えませんでした。



ちょうどこの百貨店ビルの裏側になるようで死角になっていたようです。

あーっ!アレか!




とりあえず写真を撮ろうと教えてもらった道の手前の階段を登って行くと、さっきの二人が、「そっちじゃないよ!」と心配そうにこちらを見ています。
さっさと写真を撮り終え階段を下りカメラを指差し、「写真撮ってたんだよ(^^;」と身振りします。

で、私は教えてもらった道を、彼女たちは横断歩道を反対側に進んで行ったのですが、何度も振り返り心配していてくれましたm(_ _)m

超可愛い超優しい女の子でした。

ダメ元で、「一緒に101行こうよ!」って言ってみれば良かった・・・








雨の中10分位歩いて101に到着しましたが、入り口に観光客の団体さんが大勢集まっています!

並ばなきゃいけないのか?


「なんか言われたら並べばいいや」と列の隙間からビルに入ると、高級そうなショッピングモールになっています。
展望台のチケット売り場は5階らしく、団体さんに紛れ込みエレベーターで5階に上がろうとしましたがとても乗れる状態じゃありませんorz

建物の構造を見るとエスカレーターでも5階に行けるっぽいのでウインドウショッピングしながら5階に上がります。


なーんだ、やっぱあのエレベーターに乗らなくてもただ5階に来ればいいんじゃん♪

チケット売り場はガラガラで、すぐチケット(400元=1200円位。サンシャイン60の倍額だ。)を購入し展望台行きのエレベーター待ちの列に並びます。

列の途中でディズニーランドのスプラッシュマウンテンにあるような、勝手に記念撮影商法をスルーです。
隣に可愛い女の子でもいれば買ったけど、なんせオッサン一人ですから(^^;


1台待ちでエレベータに乗れました。

これまた可愛いエレベーターガールが中国語、日本語、英語の順で、「このエレベーターは***メートルまで時速**で、**秒で上がる世界最速(だったっけ?)です(*に入る数字も忘れた・・・)」と無表情で淡々とアナウンスしています。

エレベーター、メチャクチャ速いのは確かです!


展望台は、まあ、サンシャイン60展望台の高い版です。

お土産、ドリンクコーナー、それと台湾郵政の絵葉書差出コーナーがありました。
(全体的に台湾郵政って頑張ってるな!って印象を受けました)











生憎の空模様でしたが夜景は素晴らしかったです!




免震装置らしいこんなのを見た後、高価な宝石や珊瑚細工のお土産屋さんを通らされる順路を足早に抜け下界に下ります。

さて、お次はどちらに行きましょうか。


| TAIWAN | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしいレポートありがとうございます。

| Thete0625 | 2010/12/02 11:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますm(__)m

どうも、エドコンネタじゃないとコメント貰えないなと
寂しく思っていたところです(^^;

| balikbayan | 2010/12/02 11:53 | URL | ≫ EDIT

ダメ元で

>超可愛い、超優しい女の子に台湾初めてだからご飯ご馳走するからご一緒しませんかと声をかけないとb兄さん(笑)

| フィオラノ | 2010/12/02 12:32 | URL | ≫ EDIT

後悔してます

カラコン入れてた方の女の子は
雰囲気的に誘えば来てくれたと思われます

| balikbayan | 2010/12/02 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/629-f91cb775

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

