Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北観光 - 放浪中 -

龍山寺からどこかに移動しようと駅周辺を一回り。




日本の3輪スクーターならぬ、フロント1輪リア3輪なスクーター発見!



台湾っぽさを出してみます(^^;


小腹が減ったのですが、どうも飲食店が見つけられずセブンイレブンで絶賛販売中の「関東煮」なる物を食してみます。



関東(日本の関東の事ではないのかも?)と言うわりには薄い出し汁(しかもシナモン風味が・・・)の、要は「おでん」ですね。


鍋や容器は日本のコンビニと同じスタイルで販売されていますが、レジで「これと、これと、それ一つ」って感じではなく、自分で容器に入れてレジに持って行ってお会計です。
4個で150円くらいだったっけ?忘れました・・・

食べられなくはなかったですが、あまり口に合いませんでした・・・


その後、行く宛もなく地下鉄でウロウロ・・・

とりあえず中心駅な台北駅に戻ります。
時間もないので台北101に行こうと思いましたが、「さて、どこにあるんだろう?」


MRTのホーム二人連れの可愛い女の子に声を掛け訊いてみます。

道を訪ねたりする場合、男だと(外人の私が言ってることを)理解しようとしてくれません。
女の子だと何とか理解しようとしてくれるのですが、女の子1人だと警戒されてしまいます。
ですので、二人連れの女の子に声を掛けるのが正解です。

が、「ゴメンなさい。場所わからないです・・・」だぅ
(この子たちも路線図眺めていたので、おそらく地方から台北に来ていたのかも知れません?)
で、もうちょっとオシャレな格好をしたオネイサン二人連れに声を掛け訊いてみると、「市政府駅(Taipei City Hall)」で降りればOKだとの事です。


では、MRTで市政府駅に移動します。

| TAIWAN | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/628-90b2058f

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

