Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台北観光 - 龍山寺 -

改札を出て龍山寺に向かいます。

お寺への案内表示が出ているので迷いません。







お寺の門にもLEDの電光掲示板がありますが、これは如何なもんでしょうか(^^;







生憎の空模様でしたが、お参りの人や観光ツアーの人達で賑わっています。
浅草の浅草寺みたいな所なのでしょうか?




中に入ってみると、大勢の参拝者がお経と言うか歌を歌っています。
この時たまたまなのか、いつも行われているのかはわかりません?

お供え物もいっぱい置いてありました。






極彩色の建物を目にし、「台湾っぽい♪」と感じるとともに、「神聖な場所で写真撮っていいのか?」とも思いました。
(写真で賑わいがわからないのは、なるべく人目を避けて撮影したからで、本堂周りにはかなりの人混みが出来ていました。)



お寺自体は大きな物ではないので一通りグルっと見て回り外に出ました。

ちょっとお腹が空いてきたので何か食べようとウロウロしたのですが、飲食店ってあまり無いような雰囲気です。

お寺の向かい側の駅出口周囲の公園?には、なんとなくホームレスっぽいオッサン達がいっぱい居て台湾将棋?を指したりしてます。


じゃ、再びMRTに乗りどこかに移動しましょう。

| TAIWAN | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/627-f65fca7d

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

