Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CIのFAと一緒にシャトルバスでGO!

11月7日の記事で書いたように、私にとって恒例の欠航騒ぎがあり台湾宿泊を余儀なくされます。
(その前後数日間の記事を間違って削除してしまった為、ご覧になれなかった方もいらっしゃるかも?)

本来、自分でホテル代とストップオーバーの追加料金(8000円位?)を支払わなければ台湾観光が出来なかったので、「ホテル代金CI負担、追加料金も無し」なんて非常においしい話です。

ええ、時間の余裕があればね・・・


今回、10月23日午後にマラボンで行われる結婚式にニノンとして参加するので、前日の22日にマニラ入り出来るように航空券を手配したわけです。
が、22日のTPE-MNL便が欠航orz
23日早朝便でMNLに飛ぶことになったので、台湾に半日滞在となりました。


まあ、ジタバタしても飛行機が飛ぶわけじゃないので、折角ですから台北まで遊びに行きましょう!

出発前
balikbayan:「台湾って初めて一人で行くんですけど・・・大丈夫ですかね?」
タイから台湾に鞍替した?Aさん:「balikbayanさん、台湾は優しい国です。」
balikbayan:「えっ?台湾の人達が優しいんですか?」
Aさん:「ええ、もちろん人も優しいですが、台湾が優しいんです」
balikbayan:「?????」
Aさん:「まあ、行けばわかりますよ」


10月22日午後
ノボテルからのシャトルバス(バン)で台湾高速鉄道の桃園駅に向かいます。

ノボテルホテルはCI関連のホテルで、ロビーでブラブラしていた時、CIの制服を着たままの可愛いFA達が何人かチェックインしてきました!

で、私服に着替えた彼女たちもお出掛けするようで、シャトルに同乗してきました!


結構な勢いで降ってきた雨の中、バンは結構なスピードで走っていきます。

隣に座ったBold 9700使いの割腹の良いオジサン(台湾人)に、「韓国人ですか?」と訊かれたので、「フィリピーノです」と答えておきます。
コンシェルジュに貰った台湾高速鉄道とシャトルバスの時刻表を見ていたら、前の席の台湾人夫婦に見せてくれと頼まれ快諾します。
超可愛いFA数人は彼氏?と楽しそうに電話しています。


空港自体もそうですし、空港の周りも道路とかホントにNRTっぽい感じです。

信号(殆どの信号機にカウントダウンタイマー付き!)はキッチリ守る人達のようです。
無闇な車線変更や割り込みもありません。
クラクションの音を聞くこともありません。
フィリピンとは大違い!





さて、桃園駅に到着です!

バスがもっと先まで行くのにここで降りる私を皆不思議そうに見ています。

ええ、単純に台湾高速鉄道の新幹線に乗りたいだけです♪

| TAIWAN | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/623-cbb8ea7c

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

