Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾桃園国際空港

10月22日午後
やってきましたTPE(台湾桃園国際空港)

乗り継ぎカウンターに可愛い女の子が居たので、「CIのフライトキャンセルで明日の朝乗り継ぎなんだけど」と声を掛けます。

国際空港ながら女の子あまり英語出来ません・・・
私も英語出来ません・・・
しかもタガログ混じっちゃいます・・・
日本語の方が通じるような気がします・・・

違う女の子も参戦してきてやっと意思の疎通ができました(^^;

で、なんか、乗り継ぎ証明書みたいなのを貰いました。
CIが用意したノボテルホテルへのシャトルバス乗り場も教えてくれました。

1諭吉両替(手元に来たの3700元位だったかな?1元=2.7円位。現地では3倍で脳内換算)し、メッセンジャーバッグ一つ(スーツケースとお土産バッグはMNLまでスルー)で身軽に入国です!




歩きながらの撮影なので、手ブレ補正効かない程ブレブレですorz

NAIAだとちょっと身構えるのですが、ここではそんな気を使うこともありません!











とりあえず全面禁煙の館内から表に出て一服した後、暫し散策します。










エスカレーターがステップではなくスロープなので注意が必要です!




花博のマスコット?




ここは抑えておかねば!


プリペイドSIMを購入しようとも思い説明を受けましたが、この日はdocomoのローミング(FETにローミングすれば定額)で運用することにしました。




教えてもらったシャトルバスでノボテルホテルに向かいます。

| TAIWAN | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります

私も無い頭を絞って英語を話そうとすると、思わずTagalog が出てしまう恥ずかしい傾奇者です。
で、私は、台湾では漢字の筆談で通しましたので、上とペンは必需品でした。
台湾の夜のお話、期待してます....士林夜市とかですよ。

| Laway | 2010/11/25 08:47 | URL | ≫ EDIT

Tagalog が出てしまう
ってか、Lawayさんも傾奇者だったんですか!

士林夜市の記事は数日後にアップ予定です
ただ、ちょっと違う所に行ってしまっていたようです・・・?

| balikbayan | 2010/11/26 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/621-a6fff781

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

