Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レセプション♪

ゲリラ記念撮影も終りレセプション会場に到着しました。







生け贄のブタも運び込まれ、いよいよレセプションが始まります。

順番に入場し、一度友人席?に案内されたのですが、着座後すぐスタッフの人が来て、「あなたは、こっちに座って」と日本から遥々やって来た、ただ座っていただけのベストマンな私は何故かニノン達と同席に!


新郎新婦の挨拶も終わり、出席者達の「早く食わせろ」オーラが出始めている頃、司会者が私に耳打ちを?

なんかしゃべって乾杯の音頭?をとれと・・・


ヤバっ!こんな事になるなら、ダバオのMちゃんにビサヤで原稿書いておいてもらえばよかった・・・

気の効いた事でも話せればよかったのですが、咄嗟の事で何も思い浮かばず当たり障りなく適当に、「こんぐらちゅれーしょん!さらまっと ぽ!」とお茶を濁し

トゥース!ちーーーすっ!


めでたい席で食事を奪い合い流血沙汰にならないよう、司会者がテーブルごとに順番に配給所に向かわせます。

ニノン席な私達には既にお皿に盛られた料理がセッティング済み♪

ベストマンでありながら今まで座っているだけだったので、「アコ ナ ラン ポ」とお皿に掛かったラップを外します。
その際、スプライト1本ひっくり返してテーブルにブチ撒けたのは内緒です(^^;

相方様のタタイは終始穏やかにニコニコされておりましたが、ナナイはご緊張なさっていたのか、ポルシェでの長旅にお疲れだったのか、娘さんが嫁いでいってしまう寂しさからか、あまり笑顔を見ることが出来ませんでした。

お食事にも手を出されていなかったので、ご両親席に行き再び、「アコ ナ ラン ポ」とラップを外しお皿に盛ろうとしたところ、「ごはんは要らない。そのチキンを盛りなさい」と命じられました。「おぽ」
タタイは既にご自分で取り分け食されておりました。

実は全段本物だった毒々しいメタリックグリーン(レザー調仕上げ)のケーキに入刀や、新郎による新婦のパンツ脱がせ等の儀式も順調に進み宴もたけなわでございます。

ニノン、ニナン席にマチ針が配られます。
隣に座っていた色黒イケイケナイスガイが、「へへへ、シャチョウさん、ウエディングドレスにマチ針でお札(お金)付ければ花嫁とダンス出来ますぜ」と・・・
と気づいた時には色黒イケイケナイスガイなニノンは既に踊りだしてる(素早い)

ニノン席に座らせられたのは強制チップの為だったんだ・・・
某Fさんから預かったジャパンマネーは私の分と一緒に、結婚式カラーに合わせたダイソー謹製グリーンの御祝儀袋に入れて既に渡してあるのに、更に搾取されるのかーーー!

1万円札を付けようと思いましたが、1口100ペソ(札)ぽかったので同調。
相方様のドレスに100ペソ札を取り付けダンスします。



チップを払って女の子と踊る、まるでエドコン的なスタイルではありませんか(^^;
ってか、それならあの娘と100ペソダンス ・・・いえ、何でもありません・・・




撮影部隊(照明担当を除く)は一番最後に食事に食らいついていましたが、当事者お二人は食事を摂るタイミングがなかったような気が?




生贄のブタが哀れな姿になりレセプションが終了?



*生へろブログ側がこの後の出来事を別記事にして
*エントリー数を稼ごうとしている模様です。
*先走らないように、出勤前の忙しい時間に急遽記事を修正

*ちっ!面倒かけやがって・・・



| Philippines | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり

一緒に行けば良かったと後悔しております(笑)

| フィオラノ | 2010/11/18 12:50 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

そうですね
私みたいに後先考えずGOって手もありましたね

帰国後大変な思いしますけど(>_<)

| balikbayan | 2010/11/18 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/615-a15052fa

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

