Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIVA Dipolog City (***があれば)

肝心のNaoki♪キレる事件があったのを忘れていたので、またまた記事差し替えでございます。

GOする前に、「ディポログで結婚式やるから来い」と命じられたものの、ディポログって何処?
友人のピナイに訊いても、「Dipolog?知らない」「聞いたこと無い」という回答しか得られません・・・
(知っていると答えた人数0人)

GoogleMapsでも、高解像度の衛星写真がありません・・・

ググってみると
本州鉄道」さんの記事と「フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ」さんの記事にディポログの記事が見つかりました。


ま、いっか♪






で、11月10日の記事のようにDipologの地に降臨したbalikbayan


いやー!かなり気に入りましたディポログ!

女の子は可愛い子がいっぱいいるし、ご飯は美味しいし!


朝晩にちょっとだけお散歩しただけなので、ちょっとかじった程度ですが、町の規模も丁度お手頃な感じ(ダバオも好きですが、ちょっと大都市過ぎる)です。




レストランも夕食を食べたKaryll's Grille(ペンションの隣)の様なオープンテラスの小洒落たお店がいっぱいありました。




ペンションすぐ裏の海岸線(ボリバード?)には延々と続く直線ジョギングコース?
MOA裏のマニラ湾沿い遊歩道みたいな感じ?
(YAMAHAのノボリが立っているのは、前日オープンしたYAMAHAのショップがここの広場で試乗会かなんかやるらしい)

この海岸線の海はそれほど綺麗ではありません(それでも日本の海水浴場よりは遥かにキレイ)が、ちょっと離れたところに、空港にも看板が出てたDakakというビーチリゾートがあり、ホワイトサンドの碧い海らしいです。

今回、ひょんな事から訪れたDipolog(ディポログ)
今後、フィリピンに移住出来る状況となった場合、現在最有力候補の地となっております。

あ、SMが無いのが難点です・・・

| Philippines | 13:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶん

>あっ、SMがないのが難点です… って、タイプのババエが沢山居るなら問題ないのでしょうか?(笑)

| フィオラノ | 2010/11/14 13:46 | URL | ≫ EDIT

せめてジープで15分圏内にSMなり、それなりのモールが無いと・・・
あと、飛行機ももう2便位増やしていただきたいかと

ホント、良い所でしたよ!

| balikbayan | 2010/11/14 14:19 | URL | ≫ EDIT

質問です。

いっぱいあった枕、何に使いましたか?
って、これ明日のエントリーでしたっけ?

| Laway | 2010/11/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

しかも

映画館も無いんです
OZAMISまで行かなきゃなんです

モールはセントラル(LeePlaaza)で事足りてしまい

後は携帯屋さんですね

| Naoki♪ | 2010/11/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

Lawayさん

ヤダなー
枕って言ったら、枕投げしか使い道ないじゃないですかv-75

| balikbayan | 2010/11/14 21:32 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

>映画館も無いんです

着替したレンタルハウスから市内に戻る途中
進行方向右手に4階建てくらいの映画館を見た記憶がv-265

Center Mallしか行けませんでした・・・
セントラル(LeePlaaza)も覗いてみたかった・・・

| balikbayan | 2010/11/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

それが2年前に 廃館したDipolog唯一(だった)の映画館ですv-16

| Naoki♪ | 2010/11/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

あー!映画館の建物だけ残ってた訳ですかorz

| balikbayan | 2010/11/14 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/612-db360592

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

