Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式準備中 男共はひたすら待機だよ

10月28日

ついにこの日がやって来ました!

フィリピンだと早寝早起きなbalikbayan

朝のお散歩に出掛けます。
レセプションで挨拶すると、「アイロンはどうする?」と声を掛けてくれました。



前夜に、「スーツケース内でバロンがシワシワになっちゃたよ」と言ったら、「明日の朝で良ければ洗ってアイロン掛けてあげるわ。もちろんお金は要らないわよ」と!

時間的に無理っぽかったのでお気持ちだけいただきましたm(__)m





ペンションすぐ裏の海辺の遊歩道では、高校生?の早朝運動会やジョギングする人、カッコいいバギー?を目にします。


やがてお迎えに来てくれたピックアップトラックで準備用のレンタルハウスに向かいます。



当事者である青ジョリ自身、「初めて見た・・・」らしいインビを受け取りました。
結婚式のカラーはヘッジ・グリーン(生贄生垣のような緑)です。
(写真よりももっと黄色が強いです)

バロンはそれに合わせて用意した(川口の友人の奥さんに手配してもらった)のですが、当日の女性陣のドレスのカラーとは若干色合いが違ったかも知れません。





食事、メイク、写真撮影(青ジョリ、様々なポーズを取らされゲンナリしてた・・・「もー出来ねーっ!」と叫んでいた・・・それでも続く写真撮影!)といつ教会に向かうのかわからないグダグダ感に青ジョリはギブアップ寸前(^^;



私自身はそんなスタイルに慣れっこなのでテラスに座りコーヒー飲みながら一服、二服、三服と・・・

途中青ジョリに、「放っておいてスミマセン・・・ 大丈夫ですか?」と声を掛けられましたが、「これが私本来のフィリピンでの過ごし方ですので無問題です!ってか、やっと落ち着けました」と。

出発前最後の食事に群がる人達に怯え自分の食事をゲット出来ない青ジョリに「残り物ランチ」を皿に盛ってあげる心優しいbalikbayan




着替が終わってからも続くグダグダ感と、当事者なのにあまり構ってもらえずふてくされて既に精神崩壊寸前の青ジョリに、「こんなの、まだまだマシな方ですよ・・・」と諭すbalikbayan


そんなこんなで、さあ、教会に出発!

って、私と青ジョリを置き去りにして皆行っちゃった感じがするのは気のせいでしょうか?

| Philippines | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>グダグダ感に青ジョリはギブアップ寸前

そんな状況を楽しんでいたりもするんですよ
ええ、CRインロック事件までは


いやぁ兄さんのバロン 良かったですよ
ニノンの方もどなたか緑のバロンの人がいて
ええ、もちろん存じあげない人でしたが


ご飯に関してはチキンアドボ(でしたっけ?)
レバーしか残ってねぇしv-16
みんなのコーラをついでいた記憶しか有りません


なにはともあれ ありがとうございました

| Naoki♪ | 2010/11/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

ところで

新婦側のオネーさん達、全部Maganda(DipologだからGuwapaか...)ですね。
いっぱい、お話してきましたか?

| Laway | 2010/11/15 15:26 | URL | ≫ EDIT

そのまま

帰りの空港にバロンのまま搭乗すれば、ポギなb兄さんに空港関係者はみんな優しく対応してくれますね(笑)

| フィオラノ | 2010/11/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

新婚さん

>なにはともあれ ありがとうございました

って思うなら
あんなチンピラ調の顔バレ防止処理しないでくださいなv-16

若干緑の系統が違ったバロンは
川口の友人婦人がグリーンヒルズで見繕ってくれた物です
シッカリ代金P3000回収されました・・・

| balikbayan | 2010/11/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

Lawayさん

ビサヤだとAnyagなんて言い方もあるようです?

生へろブログ上でCDOの友人とされている女性が美人でございました

が・・・
彼氏とラブラブだった為少しだけしかお話できませんでした・・・

| balikbayan | 2010/11/16 00:03 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

空港で有効なのはGMA仕様の身なりです

「kapuso、kapuso」と言っていれば
クレクレ攻撃もかわせますし
大抵のチェックもスルー出来ます

バロンのまま搭乗した写真は
後日公開予定でございます

| balikbayan | 2010/11/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

>シッカリ代金P3000回収され
後片付けの際、未使用のレンタルバロンが2着出てきました
僕のと兄さんのです
料金込み込みだった為
ぁぁもったいなや…

緑は特注なのでしょうか
買った場合はオーダーメイドでも2000って言われました

| Naoki♪ | 2010/11/16 18:29 | URL | ≫ EDIT

バロン

「大体P1000?高くてもP1500位かな」と予想していたので
3000と聞いた時には正直ビックリしましたv-12

3000あればSMでLevi's 501が買えました・・・

今後私に結婚式参加を依頼される場合は
カラーは緑系でお願いしようと思っております

| balikbayan | 2010/11/16 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/610-cd52569b

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

