Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dipologはミンダナオだよ

10月27日午後

Dipologの地に降り立ったbalikbayan
先に相方さんを発見してしまったbalikbayan

最後の方になってしまった荷物を受け取り窮屈な到着ロビーを後にし駐車場へ。






犯罪者顔のクヤが運転するブルーメタな軽トラ(ミンダナオに蔓延るSUZUKI キャリー。ちなみにサンバーはスバル。)の荷台に乗り相方さんのバハイに向かいました。
(荷台や屋根乗り大好き♪)

到着するとご挨拶もそこそこに、フィリピン人恒例のとりあえずご飯タイム!

青ジョリが「あ・・・、フィリピン料理ダメなんですよね・・・?」と気を使ってくれましたが、「ディポログもミンダナオなんで、たぶん大丈夫かと」と無難なチキンをお口に。

 「旨っ!」
パンシットも「旨っ!」
ご飯(お米)も「旨っ!」

ミンダナオ食なら食べられるbalikbayan

ってか、マジ美味しくてマニラではあり得ない「自主的おかわり」までしてしまうのでした(^^;

その後、結婚式の準備(化粧や着替え、親戚一同の宿泊等)にレンタルしたレンタルハウスに向かいました。



周りに何もないけどプールもあるじゃん!


なんか、話の流れ的に「え、え、オレもここに泊まるの?」って雰囲気になってきましたが・・・
泊まって一緒に酒盛り♪でもOKだったのですが、身内ではないのでそれはマズくね?

で、宿泊費、食費は青ジョリ持ちだと聞いていたのでホテル宿泊をチョイス♪
Top Plaza Hotelに向かいました。

青ジョリ、「この先にTop Plazaが、 ・・・あれ?なんで曲がる?」



で、ついた所がAntonio's Pension House
(ググったらFacebookページがヒットしたので・・・ リンク貼っちゃって大丈夫かな?)



部屋見せてもらったら、スワンなバスタオルがお出迎え!
「いいじゃん!ここ!」



しかも意外にお安かったようで?オーシャンビューなスイートなお部屋を確保していただきましたm(__)m
(このチョイスが大正解だったことは、生へろブログで明らかになるでしょう?)




無駄に枕が大量に備え付けられたダブルベッドで一人一眠りし、モールでも行くかと外を見ると豪雨じゃありませんか!


| Philippines | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホテル猪木

これで、100ぺちょは、安い!!でも、B兄が払ったんぢゃなかったのですね。

| Laway | 2010/11/11 09:11 | URL | ≫ EDIT

機会があればまた泊まりたいです!
その時は自腹でP1000お支払いさせていただきます(^^;

| balikbayan | 2010/11/11 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/608-c7870ea7

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

