Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chowking tayo!! いや、マックで・・・

明日の生へろブログがおそらくインタビュー関係の記事になると思いますのでディポログ話は閑話休題?
ブログは一度パサイに戻ります。


10月26日深夜
耳元で怒鳴らなければ会話もままならない程やかましい店に青ジョリを置き去りにし私服に着替えた彼女と。

っと、その前に 「オマエ、触ったり壊したりしてないだろうな」とGX200回収

ゲートから外に出ると、「ボス!タクシー?」「社長、タクシー?」と声を掛けてくるウエイティングボッタクリタクシーの客引きに付きまとわれるも、「でぃり(ビサヤ語のNO)」と言って振り切り。
「ってか、社長じゃねーし!イヤミかよ・・・」と日本語でもつぶやいておきました(^^;
(ヒンデとかノーだとしつこいですが、「でぃり」だと一発で引き下がる)

彼女に、「ペソ、全然持ってないから向こうに渡って両替したい」と言うと、「すぐそこにもある」だぅ

これまた提携先かなんかで低レートかと、店員さんに「JPYいくら?」って訊いてみたところ「5215」との事!
一応、「昼間MOAで5230だったよ」と言ってみたけれど、「だって、深夜じゃん・・・5215だよ」と、で1諭吉だけ両替しました。


「じゃ、Chowking行こうか」
「え、超群?」
「そ、ヘリテージ曲がった所にあるでしょ」

歩けばよかったのですが彼女が「P50だよ」と言うのでタクシーで「ヘリテージ脇のチョーキンね」

で、着いた所は同じロハス通り沿いだけど、もうちょっと空港寄り(バクララン?)のチョーキン前・・・
別にどこでも良かったのですが、「え、ここじゃなくてヘリテージ脇って言ったじゃん」と・・・
彼女も同じ事をドライバーに言っていると、超非常超過激超険悪雰囲気に・・・

「そんな所にチョーキンは無い」だぅ

カチーン(-_-;) 「いや、あるよ」

「ネーチャン、そんな奴の肩持つのか?オマエ、フィリピン人だろ!」
(たぶんそんな感じでもっと酷いことを言った)

沈黙が続く車は停車したまま、「なんかヤバクね」と思った時渋々車をスタートさせるドライバー

「ほら、あるじゃん!」

無言のドライバーにP70叩きつけてタクシーを降りました。

目的のチョウキン、あるにはあったんですが24時間オープン店ではなかったようで既に閉店していましたorz
(タクシー車内から確認できる場所なんですが、化粧を落としている彼女に見とれていて看板の電気が落ちているのに気づかなかった訳です)

------------------------------------------------------------------------------------------------------
しかし、あのドライバーはなんで激怒していたんだろう?
「そこにもあるけど、もう閉まっているよ」とは言わなかったし?
本当にあそこにChowkingが無いと思っていたのだろうか?
直線距離だと近いけど、道程だと長くなるからタクシー代だって稼げたのに?

いずれにしろ、次に乗り合わせることがあったらいきなり92Fで撃ち殺してやる!
------------------------------------------------------------------------------------------------------


で、徒歩で今さっきタクシーで通ってきた道を空港方面に向かう二人・・・

彼女「KFCがあるよ」
私「じゃ、KFC行こ」
彼女「マックもある」
私「どっちがイイ?」
彼女「(もう歩きたくないから、近い方の)マック」



マックで軽く腹ごしらえを終えタクシーでかばやんに向かいました。


かばやんに向かうタクシーは「ここからだと(反対車線だから)向こうに渡らなきゃならないから、この先でUターンするね」と・・・
「いや、歩いて向こう側に渡るからここでイイよ」と言おうとしたら彼女が、「このドライバーは優しい、いいドライバー」って言うもんだから、ずっと先まで行ってUターンしてかばやんに到着です。
Uターン分のメーターを止めてくれるなら良いドライバーですが、なんか違くね?と思ったのは内緒です(^^;

ついに、青ジョリの用意してくれたゴージャスな部屋に彼女と!

| Philippines | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分

今年一番、美味しかったマックだったと思います。

| フィオラノ | 2010/11/12 05:22 | URL | ≫ EDIT

距離稼ぎ

確かに、ヘリテーヂから、ちょっと行ったところに超群あります。
腹が立つけど、ボッタはPnaさんを連れまわすシャっチョさんの宿命ですね。

| Laway | 2010/11/12 09:31 | URL | ≫ EDIT

macd

一昨日発覚したのですが
「マックv-45は好きじゃない」だそうです

やはり、歩くのイヤだから一番近くにあったマックにしちゃえ!
って、事だったようですね(^^;

| balikbayan | 2010/11/12 10:05 | URL | ≫ EDIT

Lawayさん

ヘリテージ脇の超群とバクラランの超群
その間200m程でしょうか?

なんとなく、お金の問題じゃなくて
「いいからここで降りろ」みたいなオーラが出ていたんです

で、記事に書いたように別にそこの超群でも全く構わなかったのですが
「ここで降りるとヤバイv-26(ドライバーの仲間が待ち伏せてるとか)かも?」って・・・

タクシー拾ったのも両替所前だし
なんか、イヤーな予感がしたんです・・・

| balikbayan | 2010/11/12 10:16 | URL | ≫ EDIT

そうなんです

変な抵抗して、v-451でドライブした人を私は4人知っています。
で、おね~さんもグルだったことも...
B兄の判断は、ベストマンだったと思います。

| Laway | 2010/11/13 08:46 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、あるんですね・・・

友人は以前マニラのタクシーで危ない目に遭いましたし
今回のバギオでも危ないところを逃げ帰ってきました
(ってか、トラブルに巻き込まれすぎな気がする・・・)

>おね~さんもグルだったことも...

今回はタガログの通じる彼女の方がかなり酷い事言われてました・・・
次回、必ず撃ち抜いてやりますv-26

| balikbayan | 2010/11/13 13:00 | URL | ≫ EDIT

>一昨日発覚したのですが

お と と い ?
番号げっちゅ したですかー

| Naoki♪ | 2010/11/14 20:33 | URL | ≫ EDIT

あれっ?言いませんでしたっけ?

下4桁が*000なプチ良番なSMARTです

あと、YMアカウント
リアルネーム、実家アドレスまで入手済みでございますv-238

| balikbayan | 2010/11/14 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/607-7835dfab

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

