Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DipologにGO!

さて、ついにエドコンデビューとなりましたbalikbayan

それで、それで!?

と、期待されている方も数名いらっしゃる気がしますが、生へろブログでは既にディポログの地に向け黄色い翼で飛び立っていますので、ベストマンという大役を担った私が乗り遅れては一大事です。

10月26日
かばやんロビーに颯爽と現れたPogiをホテルスタッフ(モニュメントからパサイに転属)も大喜び!

凄いぞ青ジョリ!


では、ボッタクリタクシーでT3に向かいます。
P350などと過去最高金額を吹っ掛けてくるドライバーに、「350ってなんだよ!みんな150(それでもボッタクリ料金。後日青ジョリ談、「メーターだと80だった」)だぞ!」との抵抗に、「ウエイティングタクシーだから」と訳わからん事をほざいていましたが、「クーポンタクシーだって220だろ!」と大盤振る舞いして220支払いでT3到着です。

青ジョリは前夜のタクシーでもそうでしたが、爽やかな笑顔を保ったまま日本語で、「つべこべ言わず行けよボケ」とか、「荷物運べよ」と言っていましたので、「あれ?日本語通じるんですか?」と訊けば、「僕なりに(ボッタクリを)納得する為です」との事です。

チェックインを済ませT3の4Fでやたら薄いアイスコーヒーを飲み両替所オープンを待ちます。

5150で1諭吉両替しターミナルフィーを支払いゲートへ向かうと
・・・5200な両替所orz

再びコーヒーを飲み時間潰し。
薄いアイスコーヒーは勘弁なのでホットコーヒーをチョイスしたのは言うまでもありません。




やがてボーディングゲートがオープンすると、「じゃ、兄さん、これ」と潔くシルバーシート(1A)のチケットを差し出す好青年な青ジョリ!






まあ、数日間ほとんど寝ていなかったので、機内食で起こされる事もない5J国内線じゃ爆睡しちゃうだろうからと心意気だけいただき23Aに着座、即爆睡。窓側シートチョイスした意味もありません(^^;





気がつくと海辺のちっぽけな空港に降りたっていました。





タラップを降りるとオレンジ色の日除けパラソルを配っていますディポログ空港。



レガスピ空港よりもちょっと小さい(駐車場込だと遥かに小さい)ディポログ空港。



ポーターと乗客と荷物が入り交じり小さな到着ロビーがごった返すディポログ空港。

balikbayan、Dipologの地に立つ!


荷物待ちをしている時に、「あれっ?あの子、相方さんじゃね?」と新郎より先に新婦にご対面してしまいました(^^;

| Philippines | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみにしてます

ディポログのレポートとベストマンのお話しをお待ちしております。
p.s ベストマンのカチョ良い写真をUPして下さいね(笑)

| フィオラノ | 2010/11/10 09:19 | URL | ≫ EDIT

川口の友人側の結婚式で、ベストマンのやる事勉強しておいたのですが
新婦側のベストマンにあたるMaid of Honorの彼女は
忙しく動いておりましたが
私はただ座っているだけでございました・・・

| balikbayan | 2010/11/11 10:31 | URL | ≫ EDIT

>ゲートがオープンすると、「じゃ、兄さん、これ」と潔くシルバーシート(1A)のチケットを差し出す

ええ、しっかりギュッと握り締めながらですがv-16


やっぱデジカメいいなぁ
僕もヒコーキ撮りたいっ

| Naoki♪ | 2010/11/14 20:48 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

防水仕様のヤツがいいですよ!
サマル島に行った時、「あー、防水だったらなー」と思いました

ぜひ、Dakakの海を撮ってきてください!

| balikbayan | 2010/11/14 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/606-fc476f3b

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

