Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘリテージホテル・マニラ の近く

生へろブログと時系列を揃えるために台湾、バギオは後回しにして旅程の途中から書き始めます。
また、一部、上品さが売りのIsang Lahiに似つかわしくない過激な表現があるかも知れませんのでご注意してください。

 
エドサ・コンプレックス - 通称エドコン

ちょっとフィリピンをかじった人なら大抵の人が知っている名称です。
が、フィリピンを骨の髄までしゃぶった、いや、フィリピン人(特にカパンパンガ)に骨の髄までしゃぶられた私は、その名は昔から知っていたのですが、お恥ずかしい話それが何なのかは知りませんでした。
コパに泊まることが多かったのでネオン自体は目にしていたのですが、あそこがそれだとも知りませんでした・・・

で、今回エドコンデビューしてみたので一部の方のご期待に添えるようレビューを(^^;


10月26日午後
ブラカンから日本に帰る友人夫婦見送りの車に便乗しマニラはT2で友人を見送った後、タクシーで青ジョリが手配してくれたカバヤン・パサイ(なぜあんなゴージャスな部屋を・・・)にチェックインしました。
MOAで夜まで時間を潰し、青ジョリを拉致しにT3に♪



こんなA4サイズのWelcomeボードを持って青ジョリをお出迎え♪
(3階Jollibeeで待ち合わせとSMS頂きましたが、あそこ4Fになるので・・・)

合流後タクシーで青ジョリが宿泊するラブホにチェックイン、そそくさと夜の街に出掛けました。
当日、MOAでのレートは1諭吉P5230のところ、青ジョリチョイスのマネーチェンジャーのレートはP5115・・・
「とりあえず2、3万だけ両替すれば?」との提案にも、「5000以上ならOKだ」と20諭吉も両替する青ジョリに畏敬の念すら覚えました(^^;


で、とうとうやってきましたエドコン

入口では空港のようなセキュリティチェックがあり、空港ではライター狩りですがここではカメラ狩りで、入念に持ち物とボディーチェックが行われ、やたらと「カメラは?」「これ、カメラじゃないの?」と・・・
GX200を持っているのが発覚し大騒ぎになりましたが、「オマエ、壊したり盗んだりしないだろうな」と念を押しカメラは番号札と引き換えにお預けです。
ちなみに、BBBを取り出し、「これもカメラあるじゃん!」って言ってみたのですが、BBBのカメラがショボいのを知ってかスルーでした。


で、ゲートを抜け中に入ると

ディズニーランド♪ なんかそんな気がしました。

体育館の様な建物にいろんなお店(ジャンルは同じ)が数軒入っていて、お店の前で女の子や変な男が手招き(ってか、入ってすぐ左の店の男は店に引きずり込もうとした)しています。

青ジョリの先導で外から一通り店内を覗いてみようと歩き始めると入口すぐ右のお店で女の子と千と千尋に出てくるバアサンみたいのに呼び止められました。

一通り覗いてからの予定だったのですがPPと違い時間制ではなく、気に入らなければビール1本(P100~200?)飲んでビール代払って帰ってOKらしいので、「とりあえず(ここ、重要)入ってみましょう」と入店しました。

音楽がガンガンに響き渡る喧しい店内のステージの上では20人程のビキニのオネイサン達がポッコリしたお腹を露に下手な踊りをダルそうに踊っています。

店内に導いた二人の女の子が私たちの座ったカウンターの席の前に立ち何やらアピールしていますが、なんせ初体験なので、「今、どういう状況になっているんですか?」と青ジョリに聞いてみると、要は、とりあえずビール(もちろん他の飲み物も可)飲んで女の子を物色し、気に入った子がいればお店にBF(バーファイン?女の子の早退料?)を支払ってお持ち帰り、その後はショートタイムとロングタイムの料金があり女の子にお支払って仕組みらしいです。

PPのように話が盛り上がり、「じゃお店終わったらご飯でも食べに行こうよ!」ってノリだと思っていたのですが、変な話お店に入って3分で連れ出しなパターンな訳で、個人的にちょっと好きじゃありません・・・
まあ、そういった行為自体が目的の人には実物を見て気に入った子をチョイス出来るので良いのかも知れませんが・・・
(行った事ないのですが、日本の風俗店だとお相手が来るまでどんな子かわからなかったり、写真に偽りがあったりするらしい?)


とりあえず女の子二人とママさんらしき千と千尋バアサンが目の前に立ってなんだかんだ言っているのですが、青ジョリ的に気に入らなかったのか、T3出てから小一時間しか経っていなくスイッチが入っていなかったのか、私に気を使っているのか?あまり乗り気でない雰囲気です。

なんか目の前に立たれているのも追い返すのも変なので、「じゃ、とりあえず面倒なので(ここ、重要)この子(指名)で」とドリンク飲ませてから、「これからどうすればいいんですか?」と再び質問、「気に入って連れ出すんだったらBFと飲み物代払って今すぐ消えてOK」との事です。

青ジョリは女の子が気に入らないらしく(システムがわからず二人にドリンク飲ませちゃったので、私がチョイスしなかった方が必然的に青ジョリ担当?)「他のお店を見に行くから、兄さんその娘が気に入ったんならとっとと消えろ」と・・・

「じゃ、とりあえず(ここ、重要)連れて帰ります」と私服に着替えた彼女とエドコンを出て夜の街に消えるのでした。

| Philippines | 01:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/09 01:52 | | ≫ EDIT

It's show time

信じられません!あの厳格なb兄さんが…やっぱり狼になるのですね(爆)青ジョリは不発だったとか(笑)

| フィオラノ | 2010/11/09 05:00 | URL | ≫ EDIT

おお、これは!!

さすが、B兄。この引っ張り方 臨場感のある文章は、ただ者ぢゃありません。

| Laway | 2010/11/09 08:09 | URL | ≫ EDIT

Thete0625さん

わざわざコチラまでお越しいただき恐縮ですm(_ _)m

ご伝授いただいた10倍換算システムをN8買おうと思った時発揮してしまい
「P23500って事は、23万超か!携帯に23万は・・・」と思ってしまい買えませんでした(^^;


| balikbayan | 2010/11/09 09:31 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

カメラ没収されたので、先日写真お見せ出来なくてスミマセン
あまり不発不発、低レート両替とあのお方を虐めると・・・

| balikbayan | 2010/11/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

Lawayさん

この後翌日朝のディポログ行きまで空白の7時間が待っています
が、上品さが売りのIsang Lahiでこれ以上過激な記事を書いて良いのか?
生へろブログ上では既にセブパシに搭乗しているので
シンクロさせなくて良いものか思案中でございます

| balikbayan | 2010/11/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

>あまり不発不発、低レート両替とあのお方を虐めると・・・

そう、いじけちゃいますv-16


>シンクロさせなくて良いものか思案中

こっちのシンクロはしなくても良いので
***のシンクロ報告をお願いします

ちなみに僕は不発でした。 あ、知ってました?v-16

| Naoki♪ | 2010/11/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

>こっちのシンクロはしなくても良いので

ベストマンとしてシンクロせざるを得ません!


>***のシンクロ報告をお願いします

良い思い出として胸にしまっておこうかと思いますが・・・

| balikbayan | 2010/11/10 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/605-a85fcd65

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

