Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり躓き・・・

以前の記事でも何度か書いた覚えがありますが、ホント飛行機好きなのに飛行機に縁がありません・・・

遅延、欠航に何度ぶつかった事でしょうか?
おそらく70%以上の確率で遅延、欠航に遭っていると思います・・・

航空券はいつも直前になってバタバタと発券し渡比していたのですが、今回は結婚式の日程も決まっているし勢いでポチってしまったので、10月22日に出発する航空券を8月末には支払いまで済ませていました。
9月の初めには青ジョリの結婚式が執り行なわれるミンダナオはディポログ行きの航空券もセブパシオンラインでブッキングしました。

経済的見通しの立たないまま航空券だけは順調に手配されていた9月末、チャイナエアラインでNRT-TPE-MNLを手配していた旅行代理店から電話が入りました。
eチケット発券の連絡かと思いたかったのですが何となく嫌な予感が・・・

案の定、「実は、マニラ行きの便なんですが・・・」

予約したのは10月22日朝NRT-TPE、同日午後TPE-MNLの航空券で、夕方までにマニラ入り>バスでカバヤンモニュメントに行き一泊>翌日23日に友人の息子さんの結婚式(マラボン)に出席の予定でしたが・・・

「22日午後のMNL行きの便が 欠航 になったとチャイナエアラインから連絡が入りまして・・・」
「えーーーっ!(内心、やっぱりorz)」
「で、どうされますか?日程をずらしていただくとか・・・」
「どうするって・・・ 23日に結婚式があるんですけど・・・」
「えっ!」
「21日だったら何とか都合つけますけど・・・」
「あいにく、21日の便は満席で・・・ 台湾宿泊費はCIが持つと言うことで、23日朝の便でよろしければ・・・」

もしキャンセルしてもキャンセル料は掛からないそうで、DLには往き10月22日、帰り11月1日というベストな日程で空席あり、プラス18000円になってしまうけれどマイルも加算される。
CIの23日朝の便だと結婚式にはギリギリ間に合うか間に合わないかになってしまうが、半日台湾観光が出来る。

いろいろと検討した結果、CIでGO!を選択しました。

チャイナには翌日便で妥協するから、「Cクラスにしてよ」とか「シートはエコノミーでいいからサブクラスだけ上げてよ」とか「キャンペーンの観光ツアーに参加させてよ」とか「荷物の重量制限+10kgにしてよ」とか「とにかく前方窓側シートにしてよ」とかいろいろ要望しましたが

全て却下 orz

チャイナエアラインからは、「嫌なら乗るな!」「何がCクラスだ?格安チケットのオマエは、乗客じゃなく荷物なんだよ」とのお言葉を賜りました・・・

| Philippines | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/604-5004aa68

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

