Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットへビュン

何だかんだでまたまたスポンサー広告のお世話になるとこでした(^^;


UQWiMAXの導入から1ヶ月が経ちましたので、今更ながら使用感など書いてみます。

接続に使用しているのは、ヨドバシの週末1円特価で購入したNEC WM3300Rです。
WiFiルーターとして機能しますので出先でもWiMAXの圏内であればDELL mini10v、iPod touch、某フィオさんのNOKIA N97等々WiFiの使える機種で快適に動作しています!
電波の問題も23区内+川口辺りでしか行動しない私には無問題!
店舗の奥の方の席でも意外に使えるのは嬉しい誤算でした。

自宅のADSLを勢いで解約してしまったので、自宅PCもWiFiでWM3300Rに接続しネットに繋いでいます。


気になる速度ですが、元々のADSL(DOWN 12M - UP 1M)でのスピードは

adsl_1.jpg

ADSL_2.jpg

上のサイトでは何故か理論値をオーバーしたDOWN 20Mbpsを記録しちゃってますが(^^;
大体、DOWN 7Mbps UP 1Mbpsです。


で、WiMAX(DOWN 40M - UP 10M)でのスピードは

wimax_1.jpg

wimax_2.jpg

DOWN 18Mbps UP 4Mbpsと大幅な速度アップを達成しました!


同時に多くのページを開こうとすると、半分くらいが読み込みエラーになるのと、PINGがかなり遅くなっているせいかリンクにカーソルを持っていった時にクリッカブルリンクとして認識する(カーソルが矢印から指マークに変わる)のが一呼吸置いてからになったのが難点でしょうか。
特に後者の問題はかなりイラっとします。

まあ、上の件やバッテリーの持ちなど多少の難点はありますが、1ヶ月使ってみた結果導入して正解だったと思います。

| Diary | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お陰様で

アクセスさせて頂き助かっております。昔に比べて便利になりましたね(笑)

| フィオラノ | 2010/10/03 14:43 | URL | ≫ EDIT

GlobeのWiMAXとは規格が違うようです
日程の都合がつけばGOしている間使っていただいて構わないのですが・・・

| balikbayan | 2010/10/03 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/596-fdd90966

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

