Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絆だから

FC2のブログ放置勲章が欲しくて更新を停止した頃から農業に励んでおります。

もちろんリアルな農業ではなく農場ゲームですけど(^^;

farmville.jpg

物欲抑制中らしいのに物欲全開中のworldhydeさん(ブロク「とりあえず...」)の奥様(ご本人?)もハマってるらしいFarmVilleです。


zyngaという会社のゲームで、他にもFrontierVille(開拓ゲーム?)とかCafe World(喫茶店ゲーム?)などのゲームもあり、そちらもちょっとやったのですが農耕民族の血のせいかFarmVilleに専念(全部やっていたら時間がいくらあっても足りません・・・)しています。

チョット前にテレビCMで見たのですが、日本のケータイ向けにもパクリのようなゲームがあるようです。
まあ、FarmVille自体某農場ゲームのパクリらしいですけど・・・

ちなみに先日ソフトバンクと提携してzynga Japanを発足したようですので、近いうちにSoftBank携帯向けのFarmVilleがリリースされるかもしれません?
(iPhone向けのアプリはリリース済み)


フィリピン人の好きなFacebookと連携したゲームで、始めたキッカケはFacebookの友達からの「FarmVilleやりましょう」リクエストで、最初は訳はわからずブログ同様放置気味だったのですが日々ギフトアイテムを贈ったり贈られたり協力しながら農場の手入れをしているうちにすっかりハマってしまいました。

ゲーム自体は単純な物なのですが、どこだかのレビューにも書いてあったようにゲームがちょっとマンネリになって飽きてきた時、タイミング良く新たなイベントというかミッションが発生してくるところと、面倒になってやめようとしても他のFacebookの友達が続けていると協力依頼やギフトが届いたりして辞めるに辞められないドロ沼に陥らせる上手いシステムになっています(^^;


はっ!もしかして、FarmVille三昧でブログ放置?

「balikbayanは、なぜFarmVilleをやるの?」
「絆だから」
「絆?」
「そう、ダバオのMちゃんとの」

| Diary | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次回

balikbayanさん作を拝見したいですね。多分癒やされると思います。

| フィオラノ | 2010/08/30 04:38 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

上の画像は私の農場の一部をキャプチャーしたものですよ

マッターホルンなんて巨大なアイテムを配置してしまったので
農地面積が狭くなってしまいました・・・

| balikbayan | 2010/08/30 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/591-44df68c5

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

