Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十肩 - 20代だから二十肩(嘘) -

 「ネタが無いわけではない」と啖呵を切ったのに、またまた更新間隔が空いてしまいました・・・


ちょうど2ヶ月程前からでしょうか、右肩が痛くて痛くて・・・
俗に言う四十肩だと思います・・・

で、ブログ更新しようとキーボードを叩きだすと、もー痛くて痛くて・・・
2,3行記事を書いた辺りで「もー駄目だ」と、途中まで書いた記事を削除していました。

バスや電車の吊革につかまっている時も車両の揺れに耐えるためちょっと腕や肩に力が掛かると痛てーっ!と叫びたくなるほどの激痛が襲ってきます(´Д⊂グスン

子供の頃はプロ野球選手が肩を痛めて交代なんてのを見ると
「嘘だよ。肩が痛くて投げられないなんてあるワケないじゃん!怠けてるんだよ」
なんて思ったものですが、たしかにこの痛みでは投球なんて出来ないって事を痛感しました。


肩痛の原因として、野球のピッチャーは連投とかの影響があるのでしょうが、私の場合は別に肩を酷使した訳でもないのになんでだろう?と思い返してみると

子供の頃は学校の体育の授業でラジオ体操をやったりして肩を動かしましたが、日常生活で肩より上に手を上げる機会ってそんなに無いもんだなと。
せいぜい蛍光灯を交換する時くらいしか思いつきません。

あとは個人的要因ですが、総重量5Kg超もあるメッセンジャーバッグを毎日右肩にぶら下げているのが問題なのかも知れません。
ってか、かなり大きな要因だと思います・・・

某usajiさん言うところの「要らない子(ガジェット)のいっぱい詰まったバッグ」が毎日毎日肩に食い込んでいるもんだから、きっと肩の筋が曲がってしまったのでしょうorz

| Diary | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ楽になって居なかったんですか?
右肩の痛みに耐えてまで、5㎏のバックを持ち歩いているとは…
「不安になってしまうのは解りますが、手放してみると楽になるかも知れませんョ」
そう、ほんの一時だけなんですから。

| 新星2 | 2010/08/30 02:51 | URL | ≫ EDIT

いつでも

言って下さい、鞄持ちにフィリピンまで行きますよ(笑)

| フィオラノ | 2010/08/30 04:33 | URL | ≫ EDIT

私の場合

昨年、EVAとおぼっちゃまくんに格闘を挑み、左肩を痛めました。
何でも、右手に力を入れて何時間も夢中になったからだと...
半年後、やっと痛みが和らぎましたが、まだTシャツの脱着時には、腕の可動範囲が限定されます。

いえ、決してKUYA balikbayan も私と同じだと申しておりません...

| Laway | 2010/08/30 09:24 | URL | ≫ EDIT

新星さん

楽になるどころか悪化の一途を辿っています・・・
でも、昔から常になんでも持っていないと

不安なんだ
落ち着かないんだ
ザワザワするんだ

ねえ。助けてよ
僕に構ってよ
僕を見捨てないでよーっ!

| balikbayan | 2010/08/30 10:54 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

この肩の状態では12Kgもある液晶モニタを持ってGOするのは困難です・・・
まだ時間がありますので、なんとか一緒にGO出来るといいですね

もちろんその時は荷物持ちお願いしますね(^^;

| balikbayan | 2010/08/30 10:58 | URL | ≫ EDIT

Lawayさん

最初は一定の可動範囲を超える時だけの痛みだったのですが
ここのところ常に痛みがあります・・・
昨夜、蚊が飛んでいたのでフイに手で振り払おうとした瞬間

イッデー!

肩の骨が砕けたと思うほどの激痛でした・・・

コインなどでハンドルを固定し辛い機種だと長時間打つのは厳しいですね
EVAは簡単に固定できますが、ウルサイホールなのでしょうか?

「GAROが美味しいよ」と薦められているのですが
どうやっても固定出来ないので手を出してません(^^;

| balikbayan | 2010/08/30 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/590-e5da411a

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

