Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELL mini10v OSX アップデート

先日、10.6.4がリリースされたので、何も考えずに即アップしてみました。

で、玉砕orz


林檎マークの下でクルクル回るヤツが何時まで経っても回り続けるだけで起動出来ません・・・
その状態で6時間程放置してみましたがダメでした。

仕方ないので、USBメモリ内にインストールしたOSXを起動し、そこからTime Machineを使い10.6.3を復元しようとしたのですが

R0010911_r.jpg

R0010912_r.jpg

復元率が100パーセントを突破!
残り時間907498152時間11分!


まさか、暴走?


907498152時間 = 37812423日 = 1242323月 = 103526年

・・・

・・・

生きてるうちには復元出来ないかorz
ってか、復元出来るまで地球があるかもわからないじゃん!


結局1時間後に復元は終了したもののubuntuとのデュアルブートにしていたのがイケナイのか起動時にエラーが出てしまいアウト・・・

ブートローダーを見失っているような雰囲気だったので、試しにGRUBを削除してみたら復活しました。


その後いろいろ手こずりましたが、現在は10.6.4で動いています。

| PC | 10:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

balikbayanさんがつぶやいていた事・・・

ニュースになっちゃいましたね^^;

| 新星2 | 2010/07/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

ニュースよりtwitterの方が情報が速いでしょ(^^;

| balikbayan | 2010/07/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

祝、無エントリー1か月!!
私に届けられるインタレストマッチは、BBQを便利に安くとか、ツーリングテントの案内でございました^^
それにしても、訪問件数はそこそこあるんですねぇ~(^^;

| 新星2 | 2010/07/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

なぜかコメントが承認制になっていたようです?
1ヶ月無エントリーだからでしょうか?

やっと念願の無エントリー広告を表示させられました!
次の目標は2010年7月無エントリーです(^^;

| balikbayan | 2010/07/27 12:02 | URL | ≫ EDIT

あと、1日ですね。
目標達成まで…

でも、これ以上、放置されていたら、私、駄目かも知れません。

| 新星2 | 2010/07/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

残り24時間を切りました!

せっかくのコメントが承認待ちになってしまうのは
やはり1ヶ月ブログ放置した者に対するペナルティーのようですv-16

| balikbayan | 2010/07/31 00:12 | URL | ≫ EDIT

荒れてますな

| 新星2 | 2010/08/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

台風の影響ですかね?

| balikbayan | 2010/08/13 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/587-92875380

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

