Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回線の選択を - デバイス現状把握 -

回線の把握が済んだところで、手持ちのガジェット類を整理してみました。

稼働中
BlackBerry Bold:SIMロック
NOKIA E61:元々SIMフリー
Dell mini10v OSX(EM770j):実は元々SIMフリー
iPod touch:WiFiのみ

持ち歩いているだけ
NOKIA E90:元々SIMフリー
赤い彗星:元々SIMフリー(Dual-SIM仕様、GSMオンリー)

引き出し
DoCoMo NM850iG:SIMロック
SoftBank X02HT:SIMフリー化(dopod C730化)
EMONSTER:イー・モバイル専用(GSMはSIMフリー)
アドエス:WILLCOM専用(回線は解約済)

と、ざっと挙げただけでも一人では使えない台数です。
某usajiさんに「 なんとか整理しなさいよ・・・ 」と罵られるのも納得です(^^;


BlackBerry Bold
入手から1年半経ちましたが古さも感じず現役バリバリです。
再起動の遅さ、ブラウジングの遅さ、メモリー不足、カメラのショボさ、時々発生するトラックボール不調、その辺りが改善されると完璧なんですが・・・
もうすぐdocomoから発売される予定(E71の件があるので実際に発売開始されるまでは安心できません!)のBold 9700で現在の9000での不満が解消されるのですが、「一回り小振りになる=液晶サイズも小さくなる」なので9000の文字すら読み取れなくなった目には厳しそうです・・・
BISあってのBlackBerryなのでSIMロック解除の予定はないです。

NOKIA E61
私自身の初NOKIA、初本物のスマートフォンです。
発売開始から相当経ちました。
入手するまでに「クロネコ事件」で大変な思いをしました・・・
入手当時はスマートフォンの認知度も低かったので「電卓みたいだ」と馬鹿にされました(^^;
現在はフィリピンからのSMS待受専用でアプリなどは全くインストールされていません。Pop-Portの接触も不安定ですし、NOKIA公認バグ有りファームにしてしまったので時々大不調になります・・・
最新後継機のE72(ホワイト)も欲しいのですが、この端末のお陰で多くの人とも知り合いましたし、かなり思い入れのある端末なので一生手元に残ると思います。


Dell mini10v OSX(EM770j)仕様
入手までにDellとかなりゴタゴタし、キャンセル寸前まで行きました・・・
手元に届くまでは「入手しても絶対使わないだろう」とオーダーしてしまった事に後悔していましたが、今となっては「入手しておいて良かった!」と思っています。

iPod touch
ほんの一時期はEMONSTERをWiFiルーターにして使ったりもしましたが、専ら音楽再生にしか使っていません。

NOKIA E90
なんとか有効に活用したいのですが・・・
コレクション的に手放さないと思います。

赤い彗星
一瞬。ま、ま、マジ?E71?と舞い上がりました(^^;
残念ながらGSMオンリーなので日本では携帯としては使えません・・・
渡比した際にはDual-SIM仕様ですし役に立つかも知れません?

DoCoMo NM850iG
発売開始日に購入しました。
フィリピンではE61よりもV802SEよりもM1000よりも、みんなが欲しがりました!
素性は良いのに、ドコモが台無しにした代表的な機種でしょう(^^;

SoftBank X02HT
個人的にメモリー容量以外、かなり気に入っている機種です。
SIMロック解除してdopod C730用?のROMを焼いてWM6.1になっています。

EMONSTER
青ジョリに釣られて購入したのですが・・・
そこそこの期間自宅PCのモデムとして活躍(6千万パケット/月)してくれました!
外で使うにはバッテリーの持ちがイマイチでした。
ROM焼きしまくりで訳の分からない状態になっています(^^;

アドエス
個人的に、今世紀最大の失敗ガジェットでした。
物自体が悪いのではなく(むしろ当時では回線速度以外は最強スペック?)、自分の用途に合わなかったのと、いかんせん液晶画面の文字が小さ過ぎで全く見えませんorz
丸一年(年間割引の満期)で解約しました。
ちなみに、現行機種のHYBRID W-ZERO3(通称、灰鰤)は料金プランも含め、文字サイズ以外かなり良いと思います。
(入手困難になっているらしいです)



さて、前記事の回線状況と今回の記事のガジェト達を上手く運用する方法を考えなくてはなりません。

| Diary | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何ぃ!?

そ~んなに隠し持っていたとは。v-8
まぁ、出来の悪い子ほどかわいいとは言うよね。e-443
とはいえ、
もうそこまで分別しているなら
黒イチゴv-380 禿げとその下の3つは残して
あとはもう洋梨!e-464

| usaji | 2010/06/03 01:09 | URL | ≫ EDIT

塗装ハゲまくりのau使いのusajiさん

サルガッソー(引き出し)にはここに書いた以外にも眠っています

記事にも書きましたが
回線状況(もうすぐイー・モバイルの呪縛が解ける)と
端末状況を考え整理しようと思っています

余った端末はusajiさんに買い取っていただこうとも思っています

| balikbayan | 2010/06/03 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/572-a860f3e4

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

