Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼロスタイル・ミント

タイトルのキーワードで訪問されていた人が多かったので、仕事帰りに近所のタバコ屋さんで買ってみました。

R0010839_r.jpg

ケース付きパッケージです。

R0010840_r.jpg

小冊子も付いていました。

セブンイレブンでMarlboro BLACK MENTHOLを買ったついでに買おうとしたのですが、宣伝用のパッケージしか置いていないとの事でした。
「まあいいか」と帰ろうとしたら、向かいのタバコ屋さんが開いていて在庫があるそうなのでそちらで購入しました。


いや、どんなモンかお試しで」と言ったところからタバコ屋さんのオバサンと暫しご歓談(^^;

カートリッジの入荷量は僅からしい」
「オバサンはタバコ屋さんのクセにタバコは一切吸わないらしい」
「表示はしていない(出来ない?)がニコチン含有量は1mg程度で、実際に吸った場合には0.1mg程度になるらしい」
「JTとしては、この商品で禁煙を勧めるわけではないらしい」
「カートリッジの中身は粉末のタバコらしい」
「火を着けないのでタールは発生しないらしい」

この辺りの情報を入手しました。

R0010841_r.jpg

で、先程夕食を済ませ「とりあえずお試しを」と写真を撮りながら開封?

???

???

なんか、既に開封済み?

・・・

・・・

しかも、なんか、少なくね?

・・・

・・・

右上:小冊子
左上:開封済みの本体BOX
右下:同封の取説
左下:カートリッジ

ぇぇ・・・

本体(パイプ)とカートリッジ1本欠品ですorz

まあ、オバサンの勘違いでしょう・・・
明日出勤前に寄って交換してもらいましょう・・・


って訳で、私のインプレッションは無し。

オバサン談によると
「試しに吸ってみたら、最初はミントの味(香り)がしただけだったけれど、暫くしたら口の中に苦味を感じて、(どの位前に吸ったのかは聞きませんでしたが)今も口の中に苦味が残っている」だぅ

今朝のTV番組の中でも紹介され、出演者の人が吸っていましたが喫煙者からすると物足りないのかも知れませんが、ニコチン自体は摂取されるようなので飛行機内(今のところJALはOK、ANAはNG、DELTAやセブパシはどうなるか?)等では有効な手段になるかも知れません?


しかし、この商品も10月に値上げされるんですね・・・

| Diary | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わが町では、発売が18日でした。
さすがですね、1日早い…(でも、結局手にするのは、限定が外れた頃だったりして^^;
たばこ屋さん巡りして思ったんですが、つくづく高齢化が進んでますね、日本は。

私のブログにもこのたばこのキーワードで訪れる方沢山います、即逃げみたいですが…

| 新星2 | 2010/05/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

ゼロスタイル・ミントのキーワードのお陰でアクセス数アップしてます

昨日から時々吸ってみていますが
タバコ製品だとはいっても、やはり別物ですね

| balikbayan | 2010/05/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

ついーと①

つぶやきにつぶやけなくてすいません…

350のハマり?引退?
今まで、無かったんですか?
私なんか、600玉の為に、4諭吉逝きましたョ。
そして環境を変えても、300円の為に、1諭吉逝っちゃいますし・・・e-259

| 新星2 | 2010/05/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

1/99の遊パチで350嵌りですよ・・・

まあ、「仕事人祭verの甘デジで367ハマり喰らいましたよ」という
励まし慰めのつぶやきも頂きましたし珍しい事でもないのですが

結果よりもそれに至る過程に心が折れてしまいましたv-39



悔しさが男を作る 悲しさが男を作る 惨めさが男を作る
復讐心が偉大な男を作り上げる 強大な敵がお前を真の男に作り上げる
(三葉機と共に散った大ドイツ帝国不滅の飛行軍人マンフレッド・フライヘル・フォン・リヒトホーフェン)

| balikbayan | 2010/05/25 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/564-a8f38ff5

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

