Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンの料理(料理と呼べるのか?編)

料理は全くやりません。

一人の時は9割以上外食かコンビニ弁当です。

残りの1割部分は、食パン焼いて食べたり、蕎麦やスパゲッティなど乾麺を茹でるくらいです。
ちなみに、ラーメンとか熱い汁に浸かった麺類はあまり好きではないので、蕎麦は100%ざる蕎麦に、スパゲッティも味付けとか面倒なので麺つゆに付けて(ざるスパゲッティ)食べます。

昨夜も仕事帰りにバス停から家までの途中のコンビニで食べ物を買って帰ろうと思ったのですが、面倒くさくなって立ち寄らずに帰宅しました。

で、夕飯抜きで寝ようと思ったのですが・・・


腹減った・・・

そういえば、仕事が忙しくて昼飯菓子パン1個だけだったんだ!

朝食食べない派なので、菓子パンの前に食べたのは前日の夕食。
「あれ?何食べったっけ?」と思い出してみると・・・

激安クーポン券に釣られてオーダーした、ドミノ・ピザMサイズ・・・


いやー、腹減るわけだ(^^;


時間は深夜1時半

さて、どうしよう?たまにはzf3340さんを見習って料理するかー!


[食材] 冷蔵庫を漁って出てきた物

キャベツ4分の1個
プチトマト3個
玉ねぎ1個
ウインナー3本

[作り方] 簡単なので解説写真は省きます

鍋に適量水を入れます

R0010831_r.jpg

Naoki♪さんに貰ったMagicSarap(フィリピン版の「ほんだし」?)を一袋入れます

玉ねぎの茶色い皮と根っ子を取ります

プチトマトのヘタを取ります

キャベツは面倒なのでそのまま

ウインナーもそのまま


食材たちを鍋に入れて煮ます

鍋がグツグツなって、なんとなく食べられそうな雰囲気になったら出来上がり!
(固かったら、もうチョッと煮こめば無問題)

R0010832_r.jpg

キャベツが食べづらくて参りました・・・
仕方ないので手掴みで喰らい付きました。

次回は面倒がらずにカットしてから鍋にぶち込みます。


味は、なんか甘みが強すぎる気が?
もうチョッとシャッキっとした感じが欲しかったです。

| Diary | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手拍手!!!

立派なポトフが完成したじゃないですかー♪
深夜に食べてもお腹に優しい料理だと思いますよ。
甘みはキャベツのせいだと思いますので塩と黒コショウで
調整しましょう。
でもMagicSarapって結構便利ですよね!

| zf3340 | 2010/05/01 22:04 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ポトフなんて名前があったんですね!

甘みはキャベツが原因でしたか
てっきりフィリピンスタイルでMagicSarapが甘めなのかと思いました

キャベツ、せめて芯の部分は刳り抜いて茹でればよかったです(^^;

| balikbayan | 2010/05/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

すごぉぉい!!

これはきれいですね。P国で、turoturo開業できますよ。
でも、MagicSarap 1袋って、多すぎません?

| Laway | 2010/05/02 08:49 | URL | ≫ EDIT

Lawayさん

キャベツの地層(葉層?)がきれいに見えますが
メチャクチャ食べづらかったです・・・

>MagicSarap 1袋って、多すぎません?

パッケージの絵では一摘み入れている感じですね
裏面に取説?も書かれているようですが
タガログなので意味がわかりません・・・
ってか、老眼で読めませんでした(^^;

食した感じでは1袋投入でも大丈夫ぽかったです

| balikbayan | 2010/05/02 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/557-cea0ad4f

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

