Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い彗星 NOKIA E71

アメリカではiPad発売で盛り上がっています。

連邦の白いモビルスーツはどうなったのかわかりませんが、何故か私の元に届いてきた赤い彗星ことNOKIA E71

R0010756.jpg

E71_1.jpg

フィリピンで初充電中?(写真は無断借用)

E71_2.jpg

連邦の白いモビルスーツの外箱右下には、「12-MONTH わらんてぃー」の青いステッカーが見受けられます。(写真は無断借用)



・・・

届いてきた赤い彗星の外箱は、1枚目の写真のようにスッキリした感じです。
右上のステッカーも貼ってありません。
わらんてぃー Walaのようですね。

R0010757.jpg

R0010758.jpg

くぅーっ!格好イイ!
性能的にはE72の方がずいぶん良いらしいですが、外観は断然E71ですね!

とりあえず電源投入してみると、Nokia Tuneが爆音を奏でました!

R0010765.jpg

出荷時の液晶保護フィルム、なんか張り方が雑ですし、三角もありません。
BBBの液晶保護フィルムもエアが入りまくっていましたし、最近の機種はそうなのかもしれません?

R0010763.jpg

キーボードには英文字の他にアラビア文字?があり、ちょっとゴチャゴチャした感じですがキー入力の感じは悪く無い、ってか好きです。(X02HTをちょっと固くした感じでクリック感があるタイプ)

ちなみに、ファーム情報を見ようと待ち受け画面で *#0000# を入力したのですが無反応です。
S60 3rd FP1から仕様が変わったのでしょうか?
あれ?E90もFP1だったような気が?
フィオさんのN97(S60 5th)も同じコマンドで行けたんだけど?

R0010764.jpg

デフォの待ち受け画面って、こんなんだったけ?

ってか、アンテナマーク2つあるけど?
Insert SIM1、Insert SIM2って・・・?

同梱されていた取説(中文)をめくると

R0010759.jpg

R0010760.jpg

R0010761.jpg

R0010762.jpg

E71の取説だけど、解説図で使われているの E65 じゃね?
ぃゃ。老眼のせいで、そう見えるだけでしょう。

R0010766.jpg

カメラの位置、もうチョッチ上じゃなかったっけ?
それに、そんな所にスピーカー付いてたっけ?

R0010767.jpg

R0010771.jpg

メイドイン・ハンガリーなBP-4Lバッテリーには日本語も!
E90、N97と共通タイプ。
SIMを装着していないからか、バッテリー持続時間は半日以下・・・

R0010768.jpg

本体はメイドイン・チャイナ
モデル、IMEI、製造国しか表示されていないスッキリしたステッカー

R0010770.jpg

わかりづらいけど左上に2段SIMスロット


R0010769.jpg

HKって・・・

ヘタレ謹製の略?


仕様

自称320万画素カメラwith仕上げの悪いLEDライト搭載!
(シャッター音OFF可能)

IMG0001A.jpg

IMG0002A.jpg

写真は無加工(デフォルト設定(LEDライトON)で撮影)

Bluetooth(自称A2DPプロファイルも)搭載!
E71で母艦PCのマウス操作やリモコンとして使用可!

GSM、GPRSオンリーで日本では使えない・・・
WiFiも搭載していないので赤羽KFCでも使えない・・・
環境光センサー非搭載・・・
イヤフォンジャック非搭載・・・
箱には搭載と書いてあるGPS非搭載・・・
半端な容量の28MB microSD同梱!
(何故28MB?普通16MBか32MBじゃね?)


まだまだ未知なる機能を秘めていそうですが、長くなりましたのでこの辺で(^^;

| NOKIA | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動かす事に使命ありかな(笑)
ところでX02HTって使いやすいですか?
Softbank回線を1本移そうかな^-^
それともX03HT、or Nokia
いかん!、変に火が点いた
恐るべしBlackberry病

| K | 2010/04/05 10:18 | URL | ≫ EDIT

>X02HTって使いやすいですか?
個人的には、今まで使ってきた機種の中で1番かと思います
(SB回線での使用感はわかりません)
手に馴染む形状と頑丈さ、打ちやすいキーパッド
WM機ならではのカスタマイズ性
メモリ容量さえ増やしてくれれば今でも現役で使っていたと思います
「さあ、ポチっと!」と言いたいところですが
今更購入する機種ではないかも(^^;

| balikbayan | 2010/04/05 11:13 | URL | ≫ EDIT

Xシリーズ、思いとどまりました(笑)
今、932SHにダブルナンバーで2回線収納しているので、1回線をバラそうかと思いましたが、これ以上端末を増やしてもね^^;;
ただ、Bizホーダイ、今はパケットほうだいに名前は変わりましたが直ぐに上限に達してしまうようです。4月に入って4日目で既にMAXに達してました@_@
やはりBlackberryでWebはLANに限るようです。
イーモバの回線をフルに生かして対策を講じないと。
やはりD25HWでスポット無線LAN環境作成でしょうか。
これなら10vとBlackberryの無線LAN接続を構築できます。
どうしてもと言う時は10vはEMチャージを、Blackberryは本来のパケット網を使うだけ。
そろそろイーモバの黒SIMも2年になるのでD25HWを新規で入れて入れ替えでしょうか。
どうせイーモバで通話をする事は有り得ないので(笑)
さてさて、また無駄遣いを^^;;

| K | 2010/04/05 15:48 | URL | ≫ EDIT

おっちゃんは128MBってゆったんだよ
ほんとだよ
だいようりょう128だって…

| Naoki♪ | 2010/04/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

どっちが先になるか・・・・

減らすかな?と思ったら益々の増量アップ!e-303
もう収納バッグは悲鳴を上げっ放しで、息も絶え絶えでしょう、カバンが逝くか、そのカバンの重みで歪んだ骨格のせいで腰がお逝きになるか・・・・・e-443
もし腰が先にお逝きになったら、最近いい整骨院見つけましたのでお教えしますぞ!e-287

| 嘆きの牛飼い | 2010/04/06 00:33 | URL | ≫ EDIT

Kさん

>これ以上端末を増やしても
某Fさんが盛んに新機種購入を勧めてきますが(^^;
全く同じ状況です
D25HWの白ロムを購入しmini10vのEMチャージSIMを挿して使うのが一番スマートではないでしょうか?
何故かプリペイドの月額の方が安いので
わざわざ新規契約するのは勿体無いと思います

| balikbayan | 2010/04/06 01:59 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

ホントに?
確かに28MBなんてレアな容量ですよね?
老眼のせいで見間違えたかもしれません・・・
後程確認させていただきますm(_ _)m

| balikbayan | 2010/04/06 02:02 | URL | ≫ EDIT

牛飼いusajiさん

カバンは重みに耐えかねベルト調整のストッパーが効かず
太股の辺りまでズリ落ちて来てしまい
もー、歩きづらいのナンの・・・
明朝のエントリーでは
突っ込みどころ満載な写真がアップされますのでお楽しみに!

| balikbayan | 2010/04/06 02:07 | URL | ≫ EDIT

balikbayanさん

D25HWの白ROM高いです。
あと、イーモバは解約された白ROMは例え保証期間が残っていても有償修理扱いなので新規で加えました。
本当に使う物は保証が効かないと怖いですから。
今度の回線をデータプランにしてやれば、相方の黒SIM回線は月額0円~MAX3,980円になるのでセットで維持していきます。
blackberryは大量のデータが行き来するWeb利用の時にD25HW出陣としたいと思います。
これで少しは節約になるでしょう。
10vはEMチャージを挿したままにするか、黒SIMを保険代わりに挿したままにするか・・・
ただ昔の携帯遊び心に火が着いてしまい、今、X03HTなんぞの仕込みを企んでいます。
SoftbankのプリペイドSIM辺りを突っ込んで少し遊びたいと思います。
色々とWindowsMobileも遊べそうなので^-^

| K | 2010/04/06 09:44 | URL | ≫ EDIT

えっ!

>新規で加えました
新規で加えました?
新規で加えました?
もう、加えちゃったんですか?
恐るべき物欲と経済力(^^;
SoftbankのプリペイドSIMはX02HTに使っていました
パケット通信も出来ればよかったのですが・・・
ちなみにBlackBerryは結構いじっても
私の場合、50万パケット/月で収まっています
どっちにしろパケホ上限ですけど・・・

| balikbayan | 2010/04/06 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/544-df5f00ed

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

