Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちわびた4月1日

Xperia発売開始で六本木では深夜の行列が出来たらしいです。

今朝の情報番組でも取り上げられていて、スマートフォンの特集も組まれていました。

携帯を発売日に買ったのは、Nokia NM850iGとBlackBerry Bold(発売翌日だったかも?)だけです。
Xperiaも興味はあるのですが、どうも物理キーボードが無い機種は手に馴染まないので今回はスルー予定です。

それなのに何故?
Xperia発売開始で盛り上がる今日4月1日を待ちわびていたかというと

世間では全く騒がれていませんが、Bizホーダイとパケホーダイが統合され、それによって今迄はパケホにしか適用出来なかった「128K定額通信」がBBB(旧Bizホーダイ)でも使えるようになるからです!


My docomoで確認してみると、日付が変わると共に契約プランも「Bizホーダイ」から「パケホーダイ」に変わりました!

いきなりBBBからSIMを抜きNokia E90に装着!

APNは、mpr.ex-pkt.net
以前mopera Uでの3G接続テスト用に作ったAPN mopera.netも設定に残してあるのですが、それを使うとパケット上限が一気に8000円程アップしてしまいますのでそれぞれ分かりやすい名前を付けておくかmopera.netを削除しておかないとデンジャラスかも知れません・・・

慎重にmpr.ex-pkt.netのAPNの方をチョイスして動作検証開始!

文字ベースのWebであれば128K通信でもそれほどのストレスは感じません。
(常用しているBBBのブラウザが遅いので大差ない感じ)

アプリのDLは、やはりそれなりに時間が掛かりました。

YouTubeは、さすがに無理っぽい。

Skypeは、テストコール宛に電話を掛けてみた範囲では問題なく使えそうな雰囲気です!


一通りテストをしてからBBBにSIMを挿し戻し6分じっと我慢(^^;

OSX mini10vからBluetooth DUNを試そうとしましたが睡魔に負けて未検証です。


NokiaやiPod touchからBluetooth DUN出来れば楽しい事になるのですが、残念ながら出来ないようです。

BlackBerry from docomo

| Diary | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰 ぽ

スルーしました。お会いする時にBiz詳しく教えて下さいませ(笑)
所で中部地方の方から上納されるE71はいつ来るのでしょうか?(爆)

| フィオラノ | 2010/04/01 12:33 | URL | ≫ EDIT

スルーですか・・・

上手くいけば今週末に弄れるかと期待していたのですが(^^;
BIS使っていたのでパケット定額の上限は変わらずに
128K通信も使えるようになりました
Skypeも大丈夫っぽいので今度お会いした際に実際に通話してみましょう
赤いヤツは
何か違う物が届いてくるような気がしています

| balikbayan | 2010/04/01 14:48 | URL | ≫ EDIT

青歯経由

10v(BT)->BBB->128KB通信
これ、出来たんですか??
ちょっと興味深々。
なんかMoperUに入らないと使えないように見えるけど・・・
良かったら内緒でメール下さい(笑)

| K | 2010/04/01 22:04 | URL | ≫ EDIT

Kさん

mopera U(もしくは対応プロバイダ)には入らないとなりません
(128K対応プロバイダはmoperaだけかも?)
今月はEMチャージの月額プランにしたのでmini10vで使う必要はないですが
来月からはBBBにBT DUNして128Kで使うかもしれません

| balikbayan | 2010/04/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ

Mopera要るのね。
315円/月だったかな・・・
私も昨夜の0時過ぎにEMチャージを30日定額で設定、今月は赤SIMで運用です。
BBBにNAVITIMEを入れて列車の運行メールを貰おうと思ったらスマートフォンはサービス提供外だとか。
早く言ってよ~
仕方無いから@niftyに有った有料サービスに登録。
NAVITIMEは今月末でちょん切りだな。
128K通信、私も来月に^-^

| K | 2010/04/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

>何か違う物が届いてくるような気がしています
はっv-237

| Naoki♪ | 2010/04/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

Kさん

mopera U(ライト)今月いっぱい無料ですよ!
さあ、さっそく加入して(^^;
列車の運行メールはtwitterを活用しています
毎日怒涛の勢いで配信されてきてタイムラインが大変な事になるのが玉に瑕ですけど・・・

| balikbayan | 2010/04/02 01:03 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

ひっv-237
まさか・・・v-12

| balikbayan | 2010/04/02 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/541-49a7e8b9

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

