Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELL Mini10v OSX雪豹でEMチャージ

いやー!長い道のりだった!

DELLにオーダーしたのが1月31日、スッタモンダの末3月6日に手元に到着。
初期状態(Windows xp)のバックアップも取らず、いきなり雪豹インストール。
WWANモジュール(EM770j)がどうやっても認識してくれず悩み続け、OSのインストール延べ24回


そして―――

入手から17日目(DELLの納期よりは短期間(^^;)

ついに!動いたよーーーーーーーっ!

R0010738_1.jpg

R0010739.jpg

R0010741.jpg


プログラムやスクリプトとかチンプンカンプンだし、そもそもマカーじゃないのでOSXの基本的な使い方さえ手探り状態で(スクリーンキャプチャの撮り方もわからないのでデジカメで撮影)、何度窓から放り投げようかと思ったことか・・・

いろいろとググって情報を集めようとしたけど、そもそもこんな馬鹿げた事をやってる人がいないようで全く情報なし・・・

いやー、涙が出るほど苦労した・・・

| PC | 02:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりましたね~

窓の下で待ってましたが10vは飛んで来ませんでしたね(笑)
この情報を商売にするのは如何ですか^-^
私は最近、海外から買ったメディアプレーヤーに嵌ってます。RealTekの1073と言う石を使ってますが、OSはLinux。
色々と拡張して下さっている人が居て、今、その英語の説明を眺めてます。

| K | 2010/03/23 16:47 | URL | ≫ EDIT

Kさん

いやー、苦労しましたが何とか動かせました!
>この情報を商売にするのは如何ですか
そうですね(^^;
出来てしまえば、コロンブスの卵的に「あー。そういう事か」って感じでした
プログラムに多少の知識がある人であれば容易い事だったのかもしれません
それにしてもEMチャージモデルの情報が全くありませんね・・・
もしかしたら実際にユーザーに渡った物は50台程度なんて事もありえるかもしれません・・・?
あ。それだと商売にならないですね(^^;

| balikbayan | 2010/03/23 23:43 | URL | ≫ EDIT

ほんとに情報が無いですね

某巨大掲示板(笑)でも、このPCの話題を見るのは僅かです。miniPCIのコネクタを入手して10vのマザーに取付けWWANを生かす挑戦をしている人が居ましたね。
価格COM情報だと今回のトラブルをイーモバが監督官庁に報告したとありますがニュースには未だ見ないです。
何れにせよ貴重なマシンでは有るようです。
ところでvの無いmini10、放出しようかな~
1366×768画面ですが、ストレージにするには惜しくなってきました。

| K | 2010/03/24 09:42 | URL | ≫ EDIT

何台売れたんでしょうね

>某巨大掲示板(笑)でも、このPCの話題を見るのは僅か
そうなんですか・・・
WWANカードとの格闘中にいろいろググってみましたが
Mini10vのEMチャージ内蔵モデルが発売になるという記事はいくつかあるものの
入手したと書いてある記事は私のブログくらいしか見当たりません(^^;
コネクタを入手してWWANを生かすって?
EMモデルじゃないノーマルmini10vでですか?
Kさん情報だとSIMスロット自体がなかったようですが
ハード的に改造しちゃうのでしょうか?
すごい人がいらっしゃるんですね!

| balikbayan | 2010/03/24 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/537-7884ba4a

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

