Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名刺届いた

先日「前川企画印刷」さんに注文してあったブロガー名刺が届いてきました!

自分でデザインしたものをベースに、デザイナーさんに手直ししていただいたのですが、さすが本職!私が面倒くさくなってやっつけ仕事でチャチャっと作ったやっつけ部分をしっかり仕上げてくれましたm(_ _)m

自宅のプリンターでA4サイズから名刺10枚作れる市販の用紙に印刷してみたのですが、インクの乗りが悪いというか、発色が悪いというか・・・とても人様にお渡し出来る物ではありませんでしたが・・・
やはり本職の方が使われているプリンター(印刷機?)で出力したものは仕上がりが違います!

裁断もミシン目で切り取る市販の用紙とは、当たり前ですが全く状態が違い大満足です!


初の名刺作成(デザイン)でちょっと気になったのは

毎年気合いを入れて作っている年賀状作成(今年のヤツは手抜きしたので不評でした・・・)の延長的な考えでデザインしたのですが、その影響か?

A6サイズと名刺サイズの違いが頭に入っていなかった。
ディスプレイ上で見る色と印刷物の発色の違いがわからなかった。
印刷する用紙の質感がわからなかった。

その辺りです。


年賀状の場合は、何度か試し刷りして主に発色を調整しながら仕上げられるのですが、印刷会社さんに依頼した場合はjpgデータをディスプレー上で判断するしかありません。

それと、QRコードを埋め込んだのですが、QRコード自体は別途「この部分にQRコードをお願いします」とした方がよかったかも知れません?

BBBのカメラじゃQRコード読み取れないし、E61はカメラ付いてない、X02HTはファーム書き換えで海外機種になってしまったのでQRコード読み取りアプリ入ってない・・・

急遽、引き出しに眠るアドエスを引っ張り出し干上がったバッテリーを充電しQRコードを読み取って見たのですが、イマイチ読み取り困難でした(何回かやれば読み取れる)

QRコードが小さすぎたかもしれません?


いずれにしろカラー印刷で送料込み1300円でこの出来には大満足ですm(__)m

名刺には手書きのメッセージが添えられていて、「DELLとの一件」についても「ブログで見ていましたよ」と書かれていました(^^;

| Diary | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うほぉ、私にもコメントできる記事だ!
前川企画印刷さんですか~
出来栄え…と言うか、
balikbayanさんの肩書を知りたいです、名刺交換しましょ、ね^^
ここの所、エヴァスロで致命的な打撃をを負っています「人生は航海~バリーマニロー~」

| 新星2 | 2010/03/17 01:17 | URL | ≫ EDIT

バリーマニローといえばコパカバーナ
エヴァスロ・・・
そういえば、結局、「破」は見ませんでした

| balikbayan | 2010/03/17 01:33 | URL | ≫ EDIT

次回

balikbayanさんの素晴らしい出来の名刺を頂けるのを楽しみにしております。
まだ何も用意してません
orz

| フィオラノ | 2010/03/17 04:42 | URL | ≫ EDIT

土曜日は名刺は来たけどDELLが来ないって予定でしたが逆になってしまいました
滞在期間が短いのですから
N97とFONルーターだけ持って、ほぼ手ぶら状態でGOされては如何でしょうか?

| balikbayan | 2010/03/17 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/534-0534a96e

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

