Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ケイタイ?」いや、コミュニケーターです。

早いもので、BlackBerry Boldを使い初めて1年と2週間が経ちました。

最近は帰宅途中にバッテリー切れを起こしモバイルブースターのお世話になることしばしばです。

ドコモの長期利用者なので、プレミアクラブのプレミアステージに君臨している偉大なるbalikbayan様には電池パックを無料提供してくれるらしいので昨日「ドコモショップ赤羽」で申し込みをしてきました。


順番が来てカウンターで手続きをする時、手に持っていたNOKIA E90(でんじゃらすタウン赤羽で、オヤジ狩りに遇った時に対抗する鈍器として役立ちます(^^ゞ)をカウンター上に置くと

「そちら(E90)の電池パックですね」だぅ

たしかにドコモにローミングしているので待ち受け画面上には「NTT DOCOMO」の表示はされていますが・・・

「ぃゃ、BlackBerryの電池です・・・」


きっとドコモショップのオネイサンは、デカイわりに小さな液晶画面を見て、内心「何年前のケイタイだよ」と思った事でしょう(^^;


あっ!赤羽は「でんじゃらすタウン」じゃないですよ!
ぜひ、お立ち寄りくださいねm(__)m

BlackBerry from docomo

| BlackBerry | 12:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然^-^

赤羽が活動エリアでしたか。
実は、2年前まで王子に居ました。
時々赤羽に遠征。と言っても詳しくは有りません。
生涯、職を転々としているので色々な地を渡り歩いてます。
練馬の大泉、小伝馬町、人形町、八重洲、王子
後は千葉県内他色々
で、今は埼玉の田舎にいます。
もうちょっと北に走ると群馬県です^-^
スマートフォンと言うかPDAも色々持ちました。
東芝のジェニオでしたっけ、PDAを耳に着けて電話しましたよ。あの当時は異様に見えたでしょうね(笑)
iPhoneも2台持ちましたが、メールの文字入力にめげて捨てました。
イーモバの3台もトライ、しましたが結局みんな手放し・・・、あっ!一台残ってる。
今10vに入ってる黒SIMを通話に使う時のを温存してました。

| K | 2010/03/08 15:21 | URL | ≫ EDIT

失礼ですが

モバオタとして認定させていただきます(^^;
>iPhoneも2台持ちましたが、メールの文字入力にめげて捨てました
いやー、捨てる前に知り合えていれば・・・拾いに行ったのに

| balikbayan | 2010/03/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

>いやー、捨てる前に知り合えていれば・・・拾いに行ったのに
やっぱり欲しいんだv-16
あ、ども ヘタレです
20日ですが、夜あいてますか?

| Naoki♪ | 2010/03/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

Googleカレンダーに登録済み

ヘタレ話を聴くためにモチロン空けてあります
ひかり号で来るのでしょうか?
東京駅のホームに赤絨毯でお迎えする都合がありますので
予定が決まりましたらメールかtwitterDMでご連絡ください!

| balikbayan | 2010/03/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

モバオタです

認定されてしまいました(笑)
そう言えば再建中のウィルコムのW-ZERO3も2世代程使ってました。初代は良かったけど、2代目は字が小さくて諦めました。
ブラックベリーは良いですか?
なんて聞いたら罠にはまるかな(笑)

| K | 2010/03/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

BlackBerry

いいですよ?!
是非、使ってみてください
ブラウザの遅さと、たまにあるトラックボール不調、あまり賢くない仮名漢字変換さえ我慢出来ればお薦めの端末です
(噂ではドコモ夏モデルで後継機が出るようです?)
私も一時期通称アドエスを使いましたが
全く文字が見えず諦めました(^^;

| balikbayan | 2010/03/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

海外からお買い物

BlackBerryの代金がAV機器の代金に化けちゃいました(笑)
日本未発売と言うか扱っている所が無くて、欲しい物をたまたまオーストラリアのeBayで発見、思わずポチりました。
先日、上海問屋からDN-MP500なんてマルチメディアプレーヤーを買ったのが元。
これ、オーストラリアに有るメーカーASTONEのAP-100なんですよね。で、3.5インチのハードディスクの入るバージョンは無いのかいと探したらAP-300を発見、これがあるんですが日本では扱いなし。
しかも大半が売られていても配送先はオーストラリア国内のみ。たまたま、今日、WorldWide扱いを発見、気の変わらない内に頼んでしまいました。
これで大量のDVDディスクから解放されます。
そう言えばBlackBerryも売ってたな~

| K | 2010/03/11 17:54 | URL | ≫ EDIT

Kさん

ドコモの夏モデルでBoldの後継機が出たら購入しましょう!
Mini10vとは相変わらず格闘していますが
未だEM770jの動作までは至っていません・・・
ファーム屋さんのお力でなんとかしていただけると嬉しいのですが(^^;

| balikbayan | 2010/03/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

如何ですか

もう10vにも飽きた頃でしょうか(笑)
ヤフオクにも出品が有りましたね。
25,000円でスタート、29,000円で落札。
多分あれは26,800組かな~・・・
と言う事で出品者はニコニコしているでしょう
英語キーだったから、出品されました??
Black Berry の仕組みって意外に面白いですね。
海外から買ってもDoCoMoのSIMを契約すれば堂々と使えるんですね。
しかもSIMフリーなら、通話、SMSに限ってはソフトバンクでもOKとか^-^
eBayオーストラリアにAU$360位で出てたのでポチリそうになりましたが抑えました。
もう少し研究してから。

| K | 2010/03/16 08:28 | URL | ≫ EDIT

泥沼です・・・

雪豹の調教(EM770j認識)に手間取っていてとても飽きる状態にありません
なかなか上手くいかないので、そのうち窓から放り投げると思います(^^;
ヤフオクは私じゃないですよ!
天板に擦り傷有りの中古でしたね
擦り傷の状態が分かる写真があればもう少し高く落札されたのではないでしょうか?
>海外から買ってもDoCoMoのSIMを契約すれば堂々と使える
ただ、最近はIMEIを監視しているらしく
自社製品以外だとBizホーダイの対象から外れるようです
(上限13000円の方になってしまう・・・)

| balikbayan | 2010/03/16 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/533-7fe7b2d5

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

