Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELL足掛3ヶ月で、やっと到着

いろいろドタバタ劇を繰り広げ(させられ)ましたが、1月31日のオーダーと入金から34日目にして、やーーーーーーーーーっとDELL mini10v EMチャージモデルを入手出来ました。

Dell_Feb.jpg

 

ええ、2月のカレンダー1枚使い切りましたよ・・・

R0010714.JPG

納品書や宛名の部分は、ヤフオク行きになる事を想定し速攻切り取りました(^^;


ちなみに、起床後台所に行くと荷物があったので、「やっと来たか!結構大きい箱だな?」と開封すると、中からお菓子が出てきました!
DELL、お詫びのお菓子同梱か!」と思ったら

家人宛に届いた荷物(しかもクロネコ便)でした・・・

慌てるなよ>俺


mini 10vは午後1時頃飛脚さんが持って来てくれました。

R0010715.JPG

開封すると、一番上に
Inspiro Mini10v (EMチャージパッケージ)ご購入頂いたお客様へ」というペーパーが!

構成内容に一部不備が発生している可能性が判明したため、一度開封して確認したとの事です。
細心の注意で再梱包してくれたとも記載があります。
天板は、まあ綺麗な状態でしたが裏面に老眼の私でも確認出来る手の跡が残っていたのは・・・見なかった事にします(^^;
(物を大事に扱いますが、神経質ではないし、何よりこれ以上ゴタゴタしたくないので)

R0010716.JPG

ご対面!
なんか、ACアダプタと注意書きみたいなのが書かれたシールがありますが、その上に別の縞々シールが貼られてしまっているので読み取れません・・・

R0010717.JPG

OSはWindows xpのはずですが、なぜかWindows 7のセットアップについての冊子と
1024x600液晶モデルのはずですが、液晶解像度は1024x576だと?
(Kさんのコメントで知らされていたので驚きはしませんでした)

R0010718.JPG

1500円惜しまずに他の色にすれば良かったかも?
(ちなみに、後から頼んでとっくに納品されたお友達はレッド)

R0010719.JPG

ツルテカ液晶は映り込みスゴイですね。
正面から撮ったら顔バレしちゃうので苦労しました。

R0010720.JPG

悪だくみの為にチョイスした英語キーボード(^^;
あとは、11n対応WiFiとBluetoothをオプション選択しました。
カラーオプションも選択すれば良かったかも?


さて、SIM ICC IDの確認(一致していました)と充電は終わり、NERVステッカーの準備も出来ていますが


身の振り方はどうしましょうか?

| Diary | 14:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来ましたね

やっと届きましたか^-^
梱包を解いてSIMのICCIDを確認したのでしょう。
しかし、手袋等をして作業をしないのでしょうか。
私も社内でお客様に納品する商品の抜き取り検査をしますが、指紋が着かぬように手袋なり指サックをしますがね。
下請けがやったかな、作業を。
結構、内容物も楽しませてくれるでしょ(笑)
私は天板はブルーにしました。
今日も病院で待ち時間中にサイトを見てました。
PC以外に何も無いから電波が飛んでるとは誰も思わないと思います。
勿論、人から離れて行ってますので、ペースメーカー等のお叱りはご勘弁を^^;;
身の振り方はどうされるのかな?
触ると愛着が出てきませんか(笑)
しかし、受注の葉書が届きながら断られた件、幾ら契約上は許されると言っても商いの基本から外れてますよね。
アメリカ流、契約世界の典型的な例でしょうね。

| K | 2010/03/06 19:54 | URL | ≫ EDIT

どうしましょうか(^^;

とりあえず、雪豹を走らせられたので満足しちゃいました
WWANカードはUSB接続で見えてはいるのですが
今のところ使えていまません
LOOX Uのほぼ倍のサイズになった液晶ですが
老眼がさらに進んだようでOSXのフォントでも厳しいです...
今後の身の振り方は、しばらく遊んでから考えます(^^;

| balikbayan | 2010/03/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

遊んでますか^-^

もう、満足してしまったかな
2CH辺りで、10vをバラした人の話だと、やはりマザー上にWWANコネクタのパッドはあるもののコネクタの実装はなし。
SIMの部分はケースに穴は無い、そしてSUB基板も異なるパーツのようでSIMのソケットを載せるパッドすら無いとの事です。
まるで私の10の方の様子(笑)
まあ、10はケースに穴は有りましたが、SIMを挿したら筐体の中に落ちていた事でしょう。
本日、何気に10vのHDD情報を見たら、東芝製のHDDなんですね。
しかし、使用開始日が2008/04/28
これは一体・・・
それにWindowsをインストされた日付も又、古し
初期のコストダウン前のフル実装のマザー基板を使って今回の10v+EMチャージ版を作ったのかな~
受注しながら生産中止、SIMの混入トラブル、謎の多いロットです。
何れにしても貴重な機種のようです。

| K | 2010/03/07 12:49 | URL | ≫ EDIT

現在、雪豹

到着後暫く素のWin xpで動作検証

雪豹インストール

ubuntuインストール

再び、雪豹
せっかくのWWANが(現状)使えませんorz
そして、大問題が!
HDDをイキナリフォーマットしてしまったのですが
元(工場出荷時)の状態には付属CD類を使えば復活出来るのでしょうか?
それ以前に、DVDドライブ持っていない事に先程気付きました(^^;

| balikbayan | 2010/03/07 13:12 | URL | ≫ EDIT

あらら~

確かUSBメモリーからもBOOT出来たような。
手順はXPのディスクでOS復活
DVDのドライバーディスクで各種ドライバーインストになります。
殆どが手作業です。
イーモバのツールはD31HWの物を流用になります。
でも、DVD/CDドライブが有った方が楽ですね。
やっちまいましたか(笑)
しかし、OS復帰の為に、ポータブルDVD/CDドライブを1万近く出すのも本末転倒^-^
そのまま非Microsoftバージョンですか^-^

| K | 2010/03/07 13:42 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか・・・

>殆どが手作業
リカバリディスクじゃなかったんですね・・・
ドライブイメージを作ってからやれば良かった
なんとかWWANを動かせればいいのですが
OSXもLinuxもイマイチ分からないので行き詰まっております

| balikbayan | 2010/03/07 15:02 | URL | ≫ EDIT

DELLのディスク

DELLはリカバリーイメージのディスクでは無いです。
逆に、そんなディスクなのでライセンスNoさえ有れば、別のマシンへのクリーンインストールに使えたりします。
私のHDD使用開始時期と言い、コストを下げる策なんでしょうね。
OS復帰の目処は立ちましたか?
私は大体一通りのインストが終わった段階でクローンのHDDを作ってます。
最悪、これなら直ぐに復帰出来ますので。
HDDは複数必要になりますが、今は安くなりましたし。

| K | 2010/03/07 22:38 | URL | ≫ EDIT

リカバリ

LOOX UにはHDD内にリカバリ領域があり、別にリカバリディスクも付いていたので
メーカー製のPCってそういうモンだと思ってました・・・
まあ、昔から自作機ばかり使っているので
OSのインストール自体には抵抗ないので構わないのですが
実際、自宅のメインPC(デスクトップ)以外はOS導入の為に所有しているみたいな状態で
LOOX Uも道具として使っていた期間よりもいろんなOSを取っかえ引っかえインストールして自己満足しているだけでした
やっと届いたmini10vも未だ実用しておらず
既に8回目のOS導入を迎えました(^^;

| balikbayan | 2010/03/07 23:19 | URL | ≫ EDIT

元に戻りましたか?

今は何が走っているのかな^-^
一番安価な方法は、ディスクトップの内蔵DVDドライブを引っ張り出して、秋葉で1000円位で売っているSATAやIDEをUSBに変換するアダプターでしょうか。

| K | 2010/03/08 15:26 | URL | ≫ EDIT

9度目の雪豹です

なんとかOSXでWWANを使えるようにしようと頑張っています
海外のフォーラムでEeePCでの動作報告があったので同じ手法では上手くいきませんorz
ASUSとDELLの機種違いのためか
はたまたWWANモジュールの違い(型番のjの有無)のためか?
ファーム屋さんに何とかしていただきますか(^^;

| balikbayan | 2010/03/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

DVDドライブ

IDE-USB変換ケーブルは持ってます
内蔵DVDドライブも無駄に3台も搭載しています
ただ・・・
3台とも壊れてしまっています・・・

| balikbayan | 2010/03/08 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/532-f3d4d068

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

