Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELLキャンセルはキャンセル

昨夜送ったメールに今朝9時前(DELLの営業時間外?)に返信が来ました。

今週中にはステータスが流れる予定なので、返金より製品到着を待った方が早いと思う。
折角注文した製品なので、迷惑を掛けたが今しばらく待つことは可能か。

と、いった内容(原文は丁寧な文章)でした。


今さらながら、全く必要のない物をポチってしまった事に後悔がない訳ではありませんが、そういう事であれば
「こちとら江戸っ子でぃ!一度は納得してオーダーした物を片意地張ってキャンセル出来るかいっ!」(^^;

「納品の方が早いのであれば、そちらを選択します」と返信

即、DELLから「早急に発送手続きさせていただきます」とメール着弾しました。


きっと来週中には全く必要ない物が届いてくるでしょう(^^;

BlackBerry from docomo

| Diary | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

決着ですね

いえいえ、本日、市川の倉庫を出発して明日の配達ですよ。
きっと^-^
確かに返金よりは早いし、熟成させれば買った時より高く売れるのでは(笑)
それとも、お遊びが済んだら私が引き取りましょうかv-7

| K | 2010/03/04 13:06 | URL | ≫ EDIT

油断できません

一度仕掛かったキャンセル手続きが順調に進み
今頃は(英語キーボードなので)米国アウトレット向けに飛行機上だと(^^;
心はすっかりX100eに行ってしまったので
SIMだけ抜いてヤフオク行きにしちゃおうかな?

| balikbayan | 2010/03/04 13:39 | URL | ≫ EDIT

本日到着?

「出前に出ました~」なんてお知らせは着ませんでしたか?
英語キーボードなんですね。
実は私は珍しいカナ打ちの漢字入力派
かなキー表示が無いとちょっと不便です(笑)
20歳台の頃に必要に迫られてカナタイプを半年打っている間に身についてしまいました。
土日は玩具で遊べるかな。

| K | 2010/03/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

現在、太平洋上空?

米国アウトレットに送られたものを日本に返送中です(^^;
あながち冗談では無いかもしれません・・・
今現在、ステータスに変化はないです
DELLからの返信に「今週中にはステータスが流れる予定」とあり、それを了承した訳ですから
日曜までに次の工程(出荷)になれば文句なしです
希望としては、今日か明日午前中に届いてくれればベストなのですが
月曜発送、火曜到着までは我慢します
>カナ打ちの漢字入力派
後から頼んで先に届いた非EMチャージモデルの友人もカナ打ちの漢字入力派でメチャクチャ入力速いです
やはり20歳台の頃にカナ打ちで覚えてしまったので
そのままカナ打ちらしいです
私ですか?
TK-80辺りからPC(当時はマイコン)をいじり続けていますが
基本的に左右中指しか使えません
当然ブラインドタッチなんて出来ませんorz

| balikbayan | 2010/03/05 10:25 | URL | ≫ EDIT

EMチャージ復活

ご無事に本日辺り届く事を祈っております。
私の方は、やっとEMチャージも正式復活。
いま、登録状況を確認して来ました。
間違いは無いようです。
TK80ですか~、懐かしい^-^
昔はトグルで8bitを設定、プッシュスイッチで記録
RUNで7セグLEDが点いたと喜んだものです。
私も中指しか使いませんよ。
ブラインドタッチなんて・・・^^;;
中指でもタイプミスします(笑)
今はルネサスのR8C系をメインで使ってます。
後はH8系と、SH系の小さい奴。
コンパイラーが馬鹿なコードを吐き出す時は、未だにアセンブラーで組んでます。
PIC辺りはアセンブラーの方が面白いです。
しかし、あと何年現役で居られるか。
今は地位より仕事の内容です^-^

| K | 2010/03/05 12:52 | URL | ≫ EDIT

EMチャージ復活

おめでとう?ございます
であれば、トットと届けてくれればいいのに
未だ諸事情のままです・・・
他にも事情があるのかも知れません?
コメント後半の部分
全く意味がわかりません(^^;
もっぱら使う(使わせていただく)側だったので
紙面(マイコン誌とか)を見ながらひたすら0からFを打ち込むだけでした

| balikbayan | 2010/03/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

貴重なマシン

2CHを見ていると、25,000円バーゲンの10vにはSIMの装着、WWANスロット共に基板上に存在しないとか。
やはりWWANを装着出来る貴重なマシンになったようです。
のちのち骨董価値が出てくるかな(笑)
さて今夜はAV関係を収めているHDDの交換。
今は1TBが当たり前の時代、そのうちに1PBなんて言う
ペタペタ時代が来るのかな~
マシン、届きそうですか?

| K | 2010/03/05 17:34 | URL | ≫ EDIT

カレンダー1枚

やっと出荷されたようです
ステータスの予定通り明日6日に届けば
2月のカレンダー内に収まる訳です
クロネコでのガジェット配達は汁まみれE61に始まり
ぺちゃんこPNT、行方不明E90と散々な目に遇いましたが
今回は飛脚さんなので無事届けてくれるでしょう?
速攻ヤフオク行き、手を付けずしばらく放置してからヤフオク行き
とりあえず雪豹走らせてからヤフオク行き
いきなりNERVステッカー張り付けてそのまま使用
どれにしようか思案中です(^^;

| balikbayan | 2010/03/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

届くだけ良いのかも

価格COMに2/18に受注されながらデルから生産中止と言われ入手出来なくなってしまった人が居られます。
手に入るだけ良かったのかも。
さて、ヤフオクに出したら幾らの値が付くのでしょうか。
楽しみです。
ご一報くださいね。

| K | 2010/03/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

酷過ぎますね・・・

その人の件も、わたしのゴタゴタも
DELL側の都合に合わせろ」という
とても商売人としては有り得ない考え方が見えてしまいます
約款上は問題ない?としても
受注後(書き込みの日付から)2週間放置しイキナリ一方的に生産中止で届けられない・・・
「部品等の供給不足、価格誤表記、その他合理的な事情により、お客様のご注文を解約」とありますが
あまりに自分勝手な考え方な企業だと思います
書き込みからは、代替機へ変更やその他具体的な提案があったのかは分かりかねますが
ただ「契約解約だから返金して終わりね」じゃ誰一人納得出来ないのではないでしょうか

| balikbayan | 2010/03/06 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/531-470dae59

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

