Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELL周りは届きだした

いろいろな情報から推測すると、製造工程でSIMカードとmini10v本体の組み合わせが滅茶苦茶になってしまったようです?

しかも!DELL、イーモバ共に、どの(誰の)SIMがどの(誰の)端末に挿入されてしまったのか把握出来ていない状況のような気がしますが・・・


とりあえずは昨日辺りから納品になった方が多いようですが、私のmini10vは・・・

Dell.jpg

ええ。全く動きがありませんorz

何度か書きましたが
1月31日に入金>2月5日に正式受注>2月9日に製造工程>それっきり膠着状態・・・

土日の休みに、一週間の旧正月休み、ついでに2月11日の祝日(日本の建国記念日)も休みにしちゃえ!って感じでしょうか?
20、21日の土日休みが終わればステータスが変化するのでしょうか?
あっ!22日はアメリカの祝日(ワシントン誕生記念日)なのでその日も休みか(^^;


お届け予定日2月26日って

・・・

・・・

・・・

無理なんじゃね?

| Diary | 20:32 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これも今回の余波?

この生産が膠着したままの件も、今回のSIM混ぜこぜが原因ではないでしょうか?
届いた物がSIMの入れ違いが有る以上、本来生産時に入れるべきSIMが、既に他人のPCに入って出荷されてしまっている。
どうも日本に届いた物だけではなくて、未だ未生産の物まで波及しているように思えます。
極端に言えば、全てのSIMを一回全部回収破棄、そして一台づつ識別して新たに送付或いは生産ラインで装着。
推測の域は出ませんが、SIMを一つの部品として扱い、どのPCに入れても可能と言うシステムで生産してしまったのでは無いでしょうか。
生産セルは、画面に表示される指示に従って作って行きます。
今回、そのEMチャージモデルの指示を作った人間がSIMの事を知らなかったら十分に考えられます。
私の所も中国生産を一部してますが、時々、とんでもない事をしてきます。
日本ではありえない事ですが中国では起きてしまうんですよね。国柄の違いなんでしょうか。
私のSIMの続報も月曜日の連絡待ちになっています。

| K | 2010/02/21 13:28 | URL | ≫ EDIT

価格.comにコメントと一緒に貼ってあるステータス画像を見ると
私と同じ2月5日が受注日の方が
8日に製造工程>10日に輸送準備(製造完了)>11日に輸送中
と、なっていらっしゃるようで・・・
こちらは1日遅い2月9日に製造工程に移ったので
順当に1日遅れで進めば11日に製造完了になると思うのですが・・・
製品構成(オプション)の違いがあるかも知れませんが
やはり11日の建国記念日が影響しているのか(^^;
さらに1日遅れの12日に製造完了(ステータス変更も休み明けでいいじゃん!)
13日から旧正月突入(Happy New Year!)
22日のワシントン誕生記念日(米国企業なんだから休んじゃえっ!)
って事でしょうorz
ブログにコメント書くと「コメント投稿完了」の画面に移るのですが
その度、DELLの広告が表示され、いい加減イラッとしておりますv-42

| balikbayan | 2010/02/21 14:38 | URL | ≫ EDIT

明日から

さてさてDELLとイーモバはどんな対応をしてくるか。
今日はメインのDELL inspiron 1520 のIE6が急にクラッシュの連続で使い物にならず、復旧に手間取りました。
一度に3台(1520 Mini10 Mini10v)の設定はきつい(笑)
国際輸送に乗ると良いですね、月曜に^-^

| K | 2010/02/22 00:41 | URL | ≫ EDIT

今月中

老眼に厳しいLOOX Uはヤフオクに出品しちゃったので
入れ替わりに届いてくれれば良いのですが
もう諦めてます・・・
DELL3台、イーモバ関係も3台ですか!
そんなKさんのSIMを入れ違えるなんて(^^;

| balikbayan | 2010/02/22 00:56 | URL | ≫ EDIT

ステータス

「生産中」からステータスは変わりましたか?
こちらは全く連絡なし・・・
SIM問題、一体、完結はいつになることやら
それにしても巷は全く静かだ

| K | 2010/02/22 11:14 | URL | ≫ EDIT

ちょっと手が空いたのでチェックしてみたところ
全く変化なしorz
きっと「ワシントン誕生記念日」でお休みなのでしょう・・・
オーダー自体忘れられてるのかもしれませんね・・・

| balikbayan | 2010/02/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

中国を船出したかな

もう船に載っていないと26日の配達は無理ですよね。
そろそろDELLにチクッた方が良いのでは(笑)
私も進展の催促のメールを送らないと。
やはり内蔵のWWANモジュールは良いですね。
出っ張りは無いし、USB型のように繋ぐと言うアクションは無いし。
無線LAN、有線LAN、WWANとTPOに合わせて使ってます。
こりゃ便利だわ。

| K | 2010/02/23 08:21 | URL | ≫ EDIT

ステータスに動きが!

今朝、毎日恒例のステータスチェック(^^;
変化ありませんorz
いい加減ムカついてきたので電話で確認しようとしたものの
どこに電話しても自動応答・・・
仕方なくメールフォーム(以前入金確認したところ)から
「どーなってんの?ホントに26日に届くの?」てなメールを書いている真っ最中
ステータスに変化が!!
相変わらず「製造工程」ではあるものの、納期が
・・・
・・・
3月6日前後に延期(-_-;)
丸2週間放置で26日お届けだと言い張っていたのに
今更の1週間延期に
確認メールが怒りのメールに変わったのは言うまでもありません

| balikbayan | 2010/02/23 11:11 | URL | ≫ EDIT

返事は着ました?

お怒りのメールへの返事は着ましたか?
私の方は「どうなってるの?」と優しく(笑)問いかけましたが未だに返事は無いです。
仏の顔も三度まで、もうじき爆発しますv-7
しかし、直近の電話の時、担当のカスタマー受付嬢の声が沈んでいたな~
誰かに苛められたか。
最近のPCはスタンバイモードでほって置くと指定した時間が経過すると勝手に休止モードに移行するんですね。
私の勘違い?以前はずっとスタンバイのままだったような。
お互い悩み事は早く解消したいですよね。

| K | 2010/02/23 17:32 | URL | ≫ EDIT

返信メール

入金確認の時は、比較的早く返事をいただけ感心しましたが
お怒りメールへの返信は未だ来ておりません
キャンセルしようかとも思っているのですが
返金にも時間が掛かるような気がしますので躊躇っております
スタンバイ>休止の件は
デフォの設定がそうなっているのでは?

| balikbayan | 2010/02/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

勿体無いような

なかなか便利ですよ、この10v。
中のWWANモジュールだけでも価値があるような(笑)
もう少し販売をしているのかと思ったら、数量限定だったんですね、まあ、私は8,000円高い時に買いましたけど良いかなって思ってます。
返事が来るまでお待ちになるのも案かと^-^
多分、遅れは今回のSIMバラバラ事件の結果では無いかと思います。
私のメールにも未だ返事なし。

| K | 2010/02/23 20:27 | URL | ≫ EDIT

そうですね・・・

キャンセルして返金を求めたところで
DELLのグダグダ感だと1ヶ月位掛かりそうですから
あと10日程で届くであろうmini10vを待った方が得策ですね・・・
メールの返信は来ていませんが
オーダーウオッチの自動送信メールが夜になり届きました
製造完了して出荷準備中で3月5日前後の配送だそうです
まあ、今月中に納品にはなりませんでしたが
2月のカレンダー(オーダーした1月31日~3月6日まで表示)内には収まっていますので良しとしましょうか(^^;

| balikbayan | 2010/02/24 00:34 | URL | ≫ EDIT

2/27の配達では?

火曜に生産完了 → 国際輸送準備なんですね
私の時と同じかな
私の時、2/9火曜に生産完了・国際輸送準備
そして2/12に日本上陸、2/13配達予定でした(笑)
とすると、間もなくステータスが2/27の配達予定に変わるのではないでしょうか。
そんな気がします。
後は、日本上陸して拉致されない事を祈るばかりです。
これは全くの推測ですが、一連の事件で私のは佐川の配達店でストップ。
それがアモイ出発の段階でストップ、そんな気がします。
と言う事は一連のSIM問題が対策出来て動き始めたと言う事。
私の問合せの返事も今日辺りくるかなと。

| K | 2010/02/24 08:55 | URL | ≫ EDIT

それなら嬉しいのですが

>火曜に生産完了 → 国際輸送準備なんですね
ステータス上は、その通りです
新規生産分に関してのSIM問題は解決済みだと思いますので
上陸後はすんなり届いてくるのでは?
と、楽観しております

| balikbayan | 2010/02/24 10:51 | URL | ≫ EDIT

メールの問合せにダンマリ

催促メールを送るも反応なし、一体対策はどうなってるのやら。
また電話しないと駄目かな。
しかし、某巨大掲示板(笑)にも、このEMチャージの件は話題にもなってませんね、不思議。
実際、何台売れたんだろう・・・
お届け予定日、変わりませんか?^-^

| K | 2010/02/25 08:30 | URL | ≫ EDIT

動き出しました!

昨日の夕方、お怒りメールに返事がきました
こちらが送ったお怒りメール(っていっても、事の顛末を嫌味を交えて書いただけですがv-8)へは特に触れず
「確認したところ、既に国際輸送中なのでもう暫くお待ちいただけないでしょうか」との事でした
(おそらく船積み作業を終えてから返信したので一昨日は返事がなかったのでは?)
ステータスは、その通り24日に国際輸送中へと変化していましたが
お届予定は今のところ3月5日のままです
回答メールの中に
ほかの問題がなければ、1週間ほ届けるかと思いますので」
という文があり
辿々しい文章(コピペです)より
ほかの問題がなければという部分に不安を感じています(^^;
EMチャージの件はホントに騒ぎになっていませんね?
「デル EMチャージ トラブル」という検索ワードが少々ありますので
たまたまKさんだけに起きたって訳でもなさそうですが
EMチャージモデル自体の実販売台数が少ないのかもしれませんね?

| balikbayan | 2010/02/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

ほかの問題ね~

「ほかの問題・・・」って何でしょうね。
24日に船出ですか、とすると日本上陸は2/27。
しかし通関が出来るのが3/1週明け、そんな感じでしょうか。
販売台数・・・、期待した程に受注が無かったので1週間後に8,000円の値下げ、そして数を減らしたんでしょうか。
まあ、考えようによってはUSBタイプと異なり他のPCで通信が出来ない訳で、その筋の方のご用達品でしょうかね(笑)
タッチパネルで2本指スクロールが出来ない件は、別にドライバーを落としてきて解決しました。
後は、なんかデフォの設定が変。特に画面周り。
多分、ディスクトップを見た瞬間に違和感があると思います。
今、6セルバッテリーを着けて、毎日の通勤のお供になってます。
会社のネット通信が検閲サーバーの関係で見えないサイトが有り、そんな時は引っ張り出して10vから見てます。

| K | 2010/02/25 10:43 | URL | ≫ EDIT

通関があるのか・・・

旧正月に続き、また休日に邪魔されるんですね・・・
あと1日早くポチっていれば1週間以上早く出来たのかも知れないと痛感しています
(通関と痛感を掛けてみました・・・)
歌詞にもありましたね
恐れからくる一歩の後れそれがもたらす致命的なロス
悩む前に身体で反応勇気あるものが持ちうる本能≪Dragon Ash
オンラインショップを眺めながら
「来月(経済的に)厳しいんだよなー」と恐れ
身体でポチっと反応出来なかった勇気の無さが災いしました(^^;

| balikbayan | 2010/02/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

いや~

海外から入るもの全て通関手続きが必要ですね。
そして役所は土日は休み。
私は買い物は一瞬迷いますが、大体、思った時にポチります。
だから、逆に今回は8,000円高い買い物に(笑)
ベースが30,000円台の商品に8,000円のディスカウントは痛かったです。
そしてトラブルと言うオマケ付き。
未だに解決せず。
「SIMが無くても問題ない」と私が言ったからノンビリ構えてるかなDELL。
しかし悩み事、トラブルは早急に解決したいです。
あ~、今月のカードの支払いも多いな~(笑)
今、現在DELLから回答なし、夕方電話かな。

| K | 2010/02/25 11:44 | URL | ≫ EDIT

差額

生産完了以前に価格改訂になったのですから
何かしら申請をすれば差額返金
もしくは、差額をEMチャージに充当
なんてならないんでしょうかね(^^;

| balikbayan | 2010/02/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

ステータス

今、朝晩日課になってしまったステータスチェックをしてみました
24日に国際輸送中、3月5日前後のお届予定が
2月26日前後に前倒しになっていました!?
26日って明日なんですけど?
お怒り(嫌味タップリ)メールに奮起して
Airで輸送中なのでしょうか?

| balikbayan | 2010/02/25 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/524-a98da671

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

