Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELL追い抜かれた

いつ届くのか皆目見当のつかないDELL Mini 10vの到着を待つ日々。

Mini 10vが到着したら、勢いでポチったら落札出来てしまったLOOX U/B50Nは引き出し行きになってしまいそうです。
ええ、老眼には厳しすぎる高解像度液晶画面の為完全に持て余しています・・・

非常に状態も良いので引き出しに眠らせるには惜しい機種ですので、とりあえず工場出荷時状態に戻し使いこなせる人に譲ろうと思って準備に取りかかったのですが、外付けDVDドライブを持っていないのですんなりリカバリ出来ません。

メインPCから内蔵DVDドライブを取り外しIDE-USB変換コネクタ経由でLOOX Uをブートさせてリカバリしようと思ったのですが、12時間以上格闘したものの上手くいかず・・・

今日、いつもお世話になっている友人宅にお邪魔し外付けDVDドライブを貸してもらい作業したところアッサリとリカバリ完了しました!


作業しながら何だかんだと話をしていると

「この前Mini 10v買って、もうすぐ届くんだよ」だぅ!

「えーっ!奇遇じゃん!オレも買ったんだよ!いつポチったの?」
「2月5日」
「じゃ、今月中に来ないかもね・・・」
「えっ、もう輸送中だよ?」


訊けば、2月5日にポチり(クレカ決済)、翌日6日には決済完了、現在国際輸送中だそうです・・・

EMチャージモデルでは無い(Win 7 モデルでカスタマイズはボディーカラーのみ)のと、クレカ決済だから早いのでしょうか?

| Diary | 01:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

私も富士通LOOX UのウルトラモバイルPC?は一度所有しました。当時(1年前)は電車通勤、少しでも軽くと言う事から・・・
でも結局気がつくと、老眼の目には画面がきつい、窮屈なキーetc
いつしか鞄の肥やしとなり、やがて自宅待機に(笑)
最終的にはヤフオクで使って頂ける方にお譲りしました。
今回のDELL mini 10v(EMのWWAN付きモデル)は、どうもイーモバに振り回されているように思えます。
最初の契約審査のモタツキ(3日間)、そしてWWANモジュール自体の納品遅延が有ったのではないでしょうか。
DELLは部品在庫を持ちません。その日に使う物は日に10回かな、届く部品で生産。そして完成したら、とっとと出荷。
当然、EMのWWANモジュールが日本?台湾?中国?から納品されなければ生産にかかれない。
あとはSIMの問題、まさか日本で梱包を解いて入れるとも思えないし。
こんな裏事情が有ったんじゃないかって、疑っています。
mini 10vのWindows 7仕様、25,000円。私もライセンス&OS欲しさにポチリそうになりましたがWindows 7のネットブック専用仕様に余りにも制限事項が多いので思いとどまりました。
暫くは馴染みの深いXPを使い続けます。
いまだにDOS窓でNEC 9801エミュレーションを使って昔のソフトを動かしている関係も有りますので。
2/13明後日納品予定、でもお届け予定は国際輸送中のままです。大丈夫か。
届いてから、最初に入手したmini 10(1366×768LCD)との使い分けを考えます。

| K | 2010/02/12 08:54 | URL | ≫ EDIT

Kさん

いつも冷静な状況解析ありがとうございますm(__)m
LOOX U所有されていたんですか!
>あとはSIMの問題、まさか日本で梱包を解いて入れるとも思えないし
この部分、かなり核心を突いているように思えます。
WWANモジュール自体は特殊な1.7G帯対応品だとしても、ある程度の在庫、もしくは迅速な部品調達ルートは確保されているのだと想像しますが
SIMカードは契約内容?を書き込んだ後にDELLの生産工場に発送されるのでしょうね
イーモバの審査待ちとは、審査と言うより
EM>DELL(日本)>DELL(工場)
というSIMカードの到着待ちなののかもしれませんね?
そもそもプリペイド式のデータSIMに審査っておかしいような気がしますから・・・
話は変わって、私のイニシャルもKだし、LOOX U、9801、老眼(^^;と親近感を感じております
もしかして
携帯も妙な機種を使われていたり・・・しないですよね(^^;
ハチャメチャなブログですが、Mini 10vが無事到着後もお付き合いくださいませm(__)m

| balikbayan | 2010/02/12 11:35 | URL | ≫ EDIT

日本上陸

mini 10v(EM仕様)やっと日本に到着、私の元に陸路移動を始めました。あれ!?デルって国内は何処の運送会社でしたっけ?
いつくるか分からないので18~21時配達指定にしてしまったのでご対面は明日の夕方です。
さてさて、今度は動作トラブルの無い事を祈るばかりです。
POWER ON あれ!?、修理の旅になんて洒落になりません。
EMの部分は中国でチェック出来るのかな~、無理っぽいような・・・
そうですね、今回はSIMできっと引っかかってますね。
新しい企画ゆえ、実部隊が追いついていないような。
確かに私もなんでEMチャージの審査に3日も掛かるのって思いましたよ。
8080、Z80から転々と歩んできてます(笑)
Z80はハンドアッセンブルも、未だにコードが頭に出てきます。私はファーム設計屋さんです^-^
携帯ですか?
今は大人しくSoftbankのSHARP端末です。
昔は鞄に3台入っている事もありました^^;;
ありとあらゆる物を試しました。PDAも色々と買っては手放しました。
何事も人の意見は聞きますが最終的には自分の判断ですので
今後も宜しくのお付き合いを^-^

| K | 2010/02/12 17:53 | URL | ≫ EDIT

ついにご対面ですか!

記事に書いた友人の所には16日に届く予定らしいです
私の方は9日に製造工程に移った後ステータスに変化無しで
お届け予定は26日前後のままです・・・
ファーム設計屋さんでしたか!
一時期は、そっち方面に進もうかと思いましたが
ひょんな事から車関係に進んでしまったので
8080、Z80にも関わりましたが、もっぱら利用する側です(^^;

| balikbayan | 2010/02/13 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/519-0c7f5474

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

