Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELL決済完了・・・

先程、DELLから決済が完了した旨を知らせるメールが届きました。

前の記事に書いたように、1月31日にコンビニ決済を済ませたのに全く音沙汰が無かったので不安になり「お問い合わせフォーム」から入金確認をし、カスタマーセンターの人から「入金確認は出来ている。あとはイーモバの審査待ち」と回答をいただいたのが2月3日です。

入金確認は出来ているとの事と、コメントで「イーモバの審査は時間がかかる」と教えていただいたのでちょっと安心しました(^^;

イーモバの審査が5日に終わったようで、ステータスもそれまでの「入力した番号(注文番号等)は無効です」から「生産準備中」に変わったものの配送予定はまだ未定のままです・・・


まあ、なんにしても5日には決済も審査も完了していた訳です。


が、今日届いたメールによると

>ご決済完了: 2010/2/8
>
>お客様のオーダーは決済手続きが完了いたしました。
>本メールを持ちまして生産工程に進んでまいります。
>
>生産状況は1-2日後から下記よりご確認をお願いいたします。
>オーダーステータス(お届け予定案内)は下記よりご確認いただけます。

今日8日に決済完了だぅ・・・

実に、入金から決済完了把握まで丸1週間もかかった訳で、おまけにパーツの調達状況なんかによっては通常(3週間)
よりも納期が遅れることもあるそうで

一体、いつになったら届いてくるのかorz

BlackBerry from docomo

| Diary | 14:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生産状況

丁度、私より1週間遅れのようです。
私は1/29の18:00にEMからDELLに審査完了の知らせが行く
2/1に生産準備になる2/5に生産中になる
そして一向にそれからまたステータスが変わりません。
納期予定は前回より延びて2/23頃に変わりました。
中国は週末に旧正月を抱えていて、早いところでは今日辺りから休みに入る会社もあります。
通関の役所も来週は休みに入ります。
何とか週半ばに出航してくれないと、次は旧正月明け、2/22頃まで待たされるでしょうね。
中国の旧正月のロング休暇をすっかり忘れてました。

| K | 2010/02/08 17:17 | URL | ≫ EDIT

DELLネタ

実は注文したMini 10v(EMバージョン)からイーモバのWWANモジュールを引っこ抜いてMini 10(1366×768)モデルに移植しようと一足先にMini 10の量販店物を仕入れて見ました。
早速HDDの容量UPを兼ねて内部を見たら
ガ~~~ン
Mini 10の基板にはWWANスロットの場所はあるもののコネクタが実装されていません。しっかり回路半田パッドが見えました。
ついでにSIMソケットの方もソケットが実装されておらずやはりパターンが・・・
もろくもMini 10へのWWAN移植のもくろみは破れてしまいました^^;;

| K | 2010/02/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

Kさん

私もいろいろ企みがありMini 10v(EMバージョン)を選択したのですが
Kさんもいろいろと思惑があったんですね!(^^;
で、今し方ステータスをチェックしたところ
・・・
・・・
スミマセン、旧正月の絡み(休み明けに一斉に動き出す?)でしょうか?
追い付いてしまったようですm(_ _)m
現在製造工程でお届け予定は24日前後だそうです
まあ、手元に来るまで何とも言えない感じですけど・・・

| balikbayan | 2010/02/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

やっとステータスが変わりました

やっと生産完了。生産期間2/5~2/9
お届け予定が2/23→2/19に変わりました
過去の経験から船に載ってしまえば悪天候でもない限りあと2日は早くなると思います
2/16頃には手に出来るかな
しかしDELLは待ちくだびれる
中国の旧正月の影響は避けられたみたいです

| K | 2010/02/09 16:46 | URL | ≫ EDIT

引き離された!

先程、昨日に引き続き「御入金を確認致しました」ってメールが来ました
実際には1月31日に入金したのですが
2月8日入金だと言い張られています・・・
まあ、それは最早どうでもいいのですが
納期が26日に遠ざかりましたorz

| balikbayan | 2010/02/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

旧正月

あらら、納期が後ろに行ってしまいましたか
今回は前回ノートを注文した時より生産に日数が掛かってます
旧正月前に通関が済んで船に載るかが今後の期待ですね
私の方は、2/17の配達と今は期待予想してます
何れにしてもDELLのカスタマは画面に出る情報しか見てないので問い合わせても役に立ちません

| K | 2010/02/10 08:39 | URL | ≫ EDIT

Kさん

注文した時点では
「翌日出荷モデルじゃないから1週間くらいかかるかな?」
なんて楽観していたので2月6、7日辺りの到着を予想していました(^^;
まさか入金確認(+イーモバ審査)だけ1週間もかかるとは・・・
で、受注生産、海外から発送で納期がかかるのは仕方ないとしても
納期の予定がコロコロ変わるのはちょっと不信感を抱いてしまいます・・・

| balikbayan | 2010/02/10 11:22 | URL | ≫ EDIT

船に載りました

2/9にアモイを出たようです
お届け予定が更に前に進み2/13頃になりました
2/1に受注開始から約2週間、DELLなら許せる範囲かな
あとは天候が荒れない事を祈って
私のEMチャージ版 mini 10vのここまでの履歴です
1/26 オンライン注文・イーモバイル申込み手続き
1/27 代金決済(PM)
1/29 18:00 イーモバイル承諾通知がデルへ
2/1 デル正式受注・生産準備開始(お届け予定 最初2/19→途中変更2/23)
2/5 ~ 2/9 生産中(お届け予定 2/19)
2/9 ~ 国際輸送開始(お届け予定 2/13)
こんな感じです
多分大阪なら2/11、横浜なら2/12の陸揚げでしょうか
週末にはご対面できそうです mini 10V(EM)

| K | 2010/02/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

よかったですね!

Kさんより、ちょうど5日遅れで進んでいるようです
って事は14日にアモイ(何処だか知りませんけど・・・)を出航ですね
14日・・・
もろ旧正月じゃんorz

| balikbayan | 2010/02/10 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/517-e490f9a2

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

