Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NWA 最終案内

とうとうNWA(Northwest Airlines - ノースウエスト航空)の長い歴史が終わりを迎えました。

nwa_logo2.gif

ブックマークしてあったNWAのサイトを開こうとすると、DELTAのサイトにリダイレクトされてしまいます。


NWAには色々おいしい思いをさせていただいたので、無くなってしまうのはとても寂しいです(T_T)

2005年にGOした時には、「ワールドパークス なんちゃってゴールドエリート会員」だったので、格安チケット(Qクラスだったかな?)を購入したにも関わらず往き(成田)はチェックイン時、帰り(マニラ)は搭乗時にビジネスクラスにアップグレード!

NorthwestLittle.jpg

その時のフライトでのマイルやワールドパークスキャンペーンが巧く絡んでマイルをガッポリゲット!

2006年には、ゲットしたマイルを使いビジネスクラスの特典旅行でGO!

昨年2009年3月のGOも特典旅行でした。

nwa_747_2.jpg

本当はこの時もビジネスクラスの特典旅行を出来たのですが、仕事の休みの調整でスッタモンダしてしまった為ビジネスクラス分のマイルを使いエコノミークラス、オマケに直前発券手数料までかかってしまいました(-_-)

まあ、そのお陰でYengと出会ったのですが(^^;

"一粒で2度おいしい" 「アーモンドグリコ」を上回る
"一格安チケットで3度おいしい" 「ワールドパークス」を体験させていただいた訳です。

*そんなこんなで経営破綻してしまったのでしょうか・・・?


ちなみに、2009年6月はHND-KIXはANAのエコノミー、KIX-MNLの往復は5J(セブパシ)の劇狭エコノミー、KIX-HNDはANAのエコノミーだけどプレミアムクラスシート?でした。


現在、手持ちマイルが1万チョイあるのですが、DELTAになってしまった今後はどうなっていくのでしょうか?
JALも結局DELTA(スカイチーム)と提携する事になったようで、暫くの間DELTAの動向が気になりますが

とりあえず


今までありがとうNWA!

IMGP0076_ts.jpg

IMGP0075_ts.JPG

| Diary | 02:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は

ご馳走になってしまいありがとうございました。さてNWの思い出は、何回も利用してないのに係わらずオーバーブッキングが二度三度ありました、あの当時は真っ先に手を挙げ、喜んでホテルに戻りましたね(笑)

| フィオラノ | 2010/02/08 05:37 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

手を挙げたって事は
翌日はCクラス?
セブパシも提携航空会社になっているので
MNL-DVOを利用した際のマイルもいただきました
その後、米国航空保安基準を満たしていないアブナイ会社だからと
提携中止になってしまったけど・・・

| balikbayan | 2010/02/08 11:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、BETと申します。
とても寂しい気がする記事ですね。
日本でも某航空企業が撤退するとかしないとかで問題がありましたね。
でも旅をしたい、国際交流をしたい人達にとっても、これほど悲しいことはありません。
何とかまた航空企業が栄えることを願いましょう。
これからもよろしくお願いします。

| BET | 2010/02/08 14:45 | URL | ≫ EDIT

BETさん

はじめまして
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
最後の写真2枚を寂しげに加工してしまったので
記事内容的には「ただでCクラス!」な、おいしい内容が
寂しい記事になってしまったようでスミマセン・・・
NWAのCIシンボルマークが大好きだったのですが
とりあえず、新生DELTAに期待しております!

| balikbayan | 2010/02/08 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/516-83fa89c7

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

